こんばんは(›´ω`‹ )

 

 

あら、おつかれかしら?と思ったでしょう。

 

 

めちゃくちゃ疲れました。

 

あーグズったー。

 

 

 

今日もグズったーー。(白目)

 

 

 

 

どんくらいグズったかと言うと、「ごめんお母さん疲れた。抱っこもうムリ」って娘に真剣に言い聞かせたくらいです。

見逃してくれました。言うてみるもんや。

昼寝明けから抱っこをおろさせてくれないので、途中でダクーノ出しつつ1時間半抱っこしました。

今日はセンター定休日なので1日が長かったです。なんの仕打ち。

 

 

 

 

 

本日D5です。

妊活の記事は妊活の記事で独立させようと思って、二人目妊活テーマも作ったんですが、もうめんどくせーのでごちゃまぜで行きます。

興味のない方は、この間目をつぶって頂ければ(>ω<)

リセット3日目の途中でオリモノ用の布ナプに変更したくらいの軽さで、やべー生理が3日で終わると思ったけど、どうにかD5まで続いています。かろうじて終わってはないというくらいだけど。

大丈夫なのかと思うけど、いろいろ記憶を呼び起こしたんですが、妊娠前もこんなんだった気がします。

 

…妊活記事以上。(内容うっす!)

 

 

 

 

 

 

最近の娘メモです。どんどん人間ぽくなってきました。

 

 

・日光が当たらないようにベビーカーのシェードを閉めると、中から景色が見える程度こじ開ける。

 

・朝、洗い物をしていると、テレビの前から娘が「ひーっ」と訴えてくるので、マウス落として中から電池でも出てきたかな(なんか怖いらしい)と思って近寄ると何もない。「何、どうしたん?」と聞くと、「んっ」と手で示すので見ると、引き出しの隙間から本の紐状のしおりがちょろっと出てて、それが怖かったらしく片付けました。

完璧なやり取り!!

 

・今日着せたTシャツに付いているでっかいリボン(犬のイラストの耳元のところ)が気になるらしく、朝食後「なんか付いてるー」という感じで大泣き。「リボンかわいいよ。犬のTシャツ似合ってるよ」と説得して納得しかけるも、もう一度リボンを触って「なんかいやー」と泣き出す。これを何度か繰り返す。

 

・自分で「ないない」と言いながら壁のカゲに隠れ、こっちが「ばあ」と言うと嬉しそうに登場する。(千本ノック)

 

・『おきておきて』という絵本の中で最初にうさぎさんを起こすのだけど、うさぎのぬいぐるみに手でトントンしてこっちを見てくるので、「おきておきて」と言うと嬉しそう。(千本ノック)

 

・何か渡すとポイッとして、ツッコミ待ち。(千本ノック)

 

・お茶を飲ますと、ダバーっと出してツッコミ待ち。(千本ノック)

 

・机の上にほとんど乗らなくなった。

 

・猫に近付いて、こちらの顔色を伺いつつ、あらぬ方を見ながらおもむろに猫に触れる。(チカンか)

 

・全然食いつかなかった『やさいさん』ですが、やさいが登場するたびそれっぽい声で娘の名前を呼びかけると、嬉しそうにして最後まで読み聞かせられるようになりました。ちなみに、冒頭の「はたけにやってきました」が一番高まる。なぜ。

 

・泣いてても、水の激落ちくんのボトルを渡すと泣き止んで、しばらく吟味すると、鼻水たらしながら笑顔でどうぞしてくれる。

 

・だいぶ歩く。

 

・文句があるときは、「ないないないない!ないないない!!」と言って抗議。(1番言いやすい音と思われ)

 

・抱っこするときは「んっ」と言って両手を上げる。

 

・私が何か言うと一瞬止まって考える。

 

・ベビーカーで股広げすぎ。

 

 

 

…こんなもんかな。

 

 

 

そうそう、今はちょっとだけ湿疹が出てて、風疹と麻疹のワクチンの副反応だと思うんですが、それで機嫌が悪いのもあるかもしれません。

ちょうど接種から10日後くらいに出ました。今は12日目。参考までに。

 

 

うおー明日はご機嫌であってくれщ(゚д゚щ)