こんばんは。

 

 

 

昨晩、ブログアップ後にメルカリにて大口の商談が舞い込んで(大袈裟)、夜中までやり取りしてました。そして最近、娘の朝が早いです。起こすまで寝てて…。

母さん、眠いよ。

 

 

 

 

 

 

昨晩も書きましたが、マジリセットしました( ゚д゚ )

久々…!久々です!!

未遂みたいなのは2~3回あったけど、今回はホンモノ。

育児ブログからお付き合い頂いている方はご存知ないかもしれませんが、当ブログはもともと妊活ブログでした。

この1年は育児メインの記事を書いていましたが(そうだっけ)、生理再開と共に妊活戦線に復帰いたします。

育児と妊活、近いようで遠くて、育児でお付き合い頂いている方の心をざわつかせるかもしれませんが書いちゃうんだからね( ゚д゚ )

よろしければお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

お赤飯も炊きました。ポッ。

白飯派の夫にめちゃくちゃ不評。

 

 

 

 

作戦としては、当面はタイミング勝負。排卵日狙いで2回目標。(少)

相棒のDAVID(海外製の排卵検査薬)の残数を確認したら20本くらいしかなくて、発注をかけようかと思っています。一度メルカリで探してみます。

基礎体温は…基礎体温は…測ったほうがいいですよね。め、めんどくせー。

 

できれば、夫の精子を検査したいけど、通ってた病院が遠いのでちょっと保留。

私のホルモン検査もしたいけど保留。

そういえば妊活中からずっとさらっと流され続けたけど、筋腫もあってこれも1回診てもらわねば。

 

そんな感じで今期はDAVID頼みです。

 

 

 

 

みなさん気になってらっしゃると思います。

ひらさん、レスは解消されたのかしらと。

 

 

 

してません。

 

 

 

2014年の8月が最後。2年ぶりのトライ。(真顔)

ここまでの話、全部机上の空論。

ただ、噂に聞いていたけど、断乳前は「生理的に無理」だったけど、断乳後は、「頑張ればどうにかなるかもしれない」くらいの感じになっています。

今期はリハビリ。ご機嫌伺い的な、慣らし保育的な!(なんか下品)

 

しかし夫が繁忙期に入ろうとしており、しょっぱなからドンパチなる可能性がムンムンです。

二人目妊活における夫の妊活レベルは、初期化されているのか、引き継げているのか。

 

 

育児しながら妊活というカオス。

妊娠できたとしても、ツワリもあるし、ひたすら動きづらい不自由な妊婦生活も待っている。そして出産、二人育児…経済的な問題もあるし、不安は山のようにある。

けど、やるしかねえ。

ほんと、最初の妊活からずっとそうだけど、やるしかねえ。

 

おれ産むよ!

 

というわけでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

しかし断乳して1ヶ月ほどで生理再開って、きっちりしてる。産後1年経ってるので、安堵の方が大きいです。

ちなみに、2日目だけどカッスカスです\(^o^)/

妊娠前といっしょ。生理痛も軽いし変わりなく。そういえば、生理前の茶オリはなかったです。

 

それにしても女体の神秘だなあと。

なんか、妊娠前は妊娠・出産とか未体験な人間にとって未知過ぎると思ってたけど、体験した人の方がもっと不思議だなと思ってると思う。

 

 

 

 

 

 

初代中の人。

 

 

 

 

 

 

昨日ぐらいから、娘の歩行距離がグッと伸びました。

毎日成長があって記録が追いつかなない。細かいやつがいろいろあって、メモる前に忘れてしまう。

きっと両手から水がこぼれ落ちてしまうみたいに、書き残せないまま私もどんどん忘れて娘もいつの間にか成長するんだろうな。

 

そういえば、私が家事をしていて、娘が部屋に一人でいてグズってないとき、たまにチラッと見えるとすごいだらけてるんですが、うちだけ?

座布団に寝転がってたり。うつ伏せでテレビ見てたり。

 

私がドアを開けると、ハッと起き上がります。

 

私がいるときにはしない格好なんです。

娘の背中にチャックがあって、娘の中の人が休憩してるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

D9ぐらいから毎日検査薬しまーーす( ゚д゚ )