こんばんは。

 

 

5月でこの暑さ\(^o^)/

スーパーから出て、ベビーカーを押しながら暑すぎてややトリップして、進化の過程について考えていました。

大昔、ヒトは足の裏の皮が薄くて、突然変異で足の裏の皮が厚いヒトが現れて、そっちの方が環境に適応していたので、いつの間にか足の裏の皮が薄いヒトは自然淘汰されていなくなって、いまやみんな足の裏の皮が厚いんだろうなって。

この先、6、7、8、9月はおそらくこれ以上です。

夏を越せるのか心配です。(切実)

 

 

 

 

そうそう、メルカリですが、怒られるんじゃね?っていう危険な商品を2個発送し(ちゃんと検品しろ)、あと、ヤバイ人にも商品発送しました。

追跡でわかるんですが、もう到着している様子。今のところ受け取り評価がありません。これをしてくれないと金がこっちにまわらない。

過去の評価を見ると、ここで揉めるらしい。

あああーーー。めんどくせええええщ(゚д゚щ)

 

この件については、随時ネタになりそうならお届けしますね☆

もうちょい様子を見て催促かけます。乞うご期待!

 

 

ネタネタ!!

何でもかんでもネタにすりゃーいいんだよ( ゚д゚ )

 

 

 

突然ですが、ここでリアル相談です。(白目)

こういう、今ムギムギしてもどうしようもない問題を、1日中ずっと引きずってしまいます。何してもどこか上の空で、憂鬱がモヤモヤとお腹の中にあって気持ち悪い。思い出しては、ああーって思って、しなきゃいいのに反芻しちゃう。

そういう保留案件は棚にしまって、カチッと気持ちを切り替えられる技とかテクニックがあれば教えて下さい!

五郎丸とかイチローのルーティンみたいなの、何かないもんか。

 

 

 

 

 

 

 

今日もグズりました。ありがとうございます。

他はマシになったけどキッチンがダメ。

作りおきがあったからそれほどキッチン仕事がなかったけど、それでもイライラしました。

 

 

 

 

グズリうぜー( ^ω^ )

 

 

 

 

っていうなんの捻りもない心の声が。

叱るともう叱られた子どもの顔しますよね。

なんか、母娘の長い戦いが始まったのかもしれないって思いました。

そのうち言い返すようになるぞーー\(^o^)/

 

 

今の救いは、寝かし付けなしで寝てくれることです。マジ神。

昼休みはもうすぐ( ゚д゚ )とか思いながらやれる。

ちょっと泣くけど、長くて1分です。3ウワーンとか、0.5ウワーンで終わるときもあるし、ゼロもたまに。それまでは眠くなさそうなので、毎回、これは無理かもしれないとドキドキしながら臨んでます。スリルすごい。

 

 

 

 

 

そんで、昼寝明けは母子支援センターに行ったんですけどね(ブレなし)、今日はヨガが開催されてて、土曜のお昼だというのに賑わっていました。

私も前に一度参加したんですが、別室でお母さんがヨガをして、その間子どもを保育してくれるんです。なので、ヘルプで実習の学生さんが来てたり、子守り要員としておばあちゃんとかお父さんが連れてこられていたり、人の多いこと。

お母さんがヨガをやってる最中に子守をするお父さんが、イクメン過ぎて目が潰れるかと思いました。休みの日なのに付き合ってこんなところまで…。ファンタジー。

 

お昼寝あがりの娘が全然場になじまなくて、保育園とか大丈夫かと思ったけど、1時間ほどで調子が上がってきました。(閉館30分前)

その頃になると、私自身も人の多さに慣れて居心地の悪さを感じなくなって、親子だなと思いました。

 

顔馴染みのお母さんも来てて、ギスギスした心が癒やされました。

今までは「何度か会ったことある人」だったけど、最近は、子どもの名前をお互いがしっかり覚えて、前に会ったのがどのくらい前かがお互いわかるようになりました。そうなると一気に親しみが出る。

 

ふと気付けば、センターの壁にここの理念が掲げられてて、「母子の孤独化を防ぎます」みたいなのが1番に書かれてて、ああそうだったんだなと思いました。

毎日なんとなく先生と接してるけど、そういう志で働いてるんだなと。

有り難いよ…。

 

 

 

 

※母子支援センターとメルカリのまわし者ではありません。

 

 

 

 

 

この記事書いてる最中に、ヤバイ人とヤバイ商品ひとつ、無事取り引き終了しました( ゚д゚ )

ふぬおぉおおおお!!!

耐えた!耐えたで!!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、ついに生理が来ました。さきほど。

うおー。

ついに第二幕が幕を開ける…。