こんばんは。

 

 

冬布団を圧縮しました。褒めて褒めて( ゚д゚ )

もう面倒くさくて面倒くさくてずっと後回しになってて、布団圧縮専門の業者がいたら発注してたってくらい面倒くさかったんですが、ついに重い腰を上げました。夫も休みだったので。

押し入れがスッキリ!

やってみるとそうでもないけど、やるまでの面倒くささ異常です。

世界はそんなことで溢れています。

 

免許更新も来たよー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

娘に「アンパンマンって言って」と言うと、「……アンパン!」と言ったり、「アンマンマンマンマン…」と言ったりします。帯に短したすきに長し。(違)

 

先日も書きましたが、食事を食べたときに、首をちょっとフリフリ笑顔で「う~ん(おいしい)」という芸があるんですが(私の真似)、これを食事中に何度も何度もするんですが、全然悪い気しない。

もう口に入ったか入ってないかくらいのタイミングでしたりするんですけどね( ;∀;)

オススメです。

 

味をしめて、今教え込んでいるのは「お母さん、オムツを変えてくれてありがとう」です。さあ早く!早く母を労うがいいよщ(゚д゚щ)

 

 

 

 

 

 

 

今日も母子支援センターに昼寝明けから行ったんですが、先生に「昨日の帰りは、雨大丈夫でした?」と聞かれましたが昨日は行ってません。(白目)

もう毎日行き過ぎてそんな感じになってます。指摘したら、先生がまあまあやっべやっちまったって顔をしました。

 

 

で、今日は、ママ友軍団の構成員の母子がピンで来られてたんですがね、ピンでも相変わらずな感じで、早々に心を閉ざしかけたんですが(コミュ障)、結構気さくに話しかけてくれて、まあまあ和やかに過ごせました。(何様?)

そんなことよりも、息子さんが鼻水とヨダレをたらしてて、ほんま拭いてやってくれ(白目)ってずーーっと気になってて、細かいことが思い出せません。

 

あれは…気にならないの…?

 

拭いてもキリがないからかな、とか、まあ保育所行ったらこんなもんなんだろうなとか、自分の価値観を必死で調整したけど追いつきませんでした。(白目)

来たときにすでにまあまあな垂らし具合だったけど、途中でパッと見たら、鼻水とヨダレがつながって、首とシャツの首周りがビシャビシャで、きたねーな!て外に漏れるかと思うほど心の中で明確に言葉が出ました。

お母さんは小奇麗な感じなのに…。

大らかな育児を見習いたいや、あれは拭いてやってくれ。(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで最近のメルカリですが、ついに、商品の横に花とか添えて写真を撮り出しました。画面映えとか。どこへ行くの私。

 

それではご機嫌よう\(^o^)/