自分らしく、とよく言います。

 

 

私はどーもその「自分らしい」「私らしい」が好きではありません。

 

 

まあだいたい、「ひらっぽい」という言葉は、褒め言葉ではありません。

その代表例は「その服ひらっぽいね」と言われるファッション。(真顔)

 

 

 

私らしくあろうと思って、私らしいってどういうことだろう、私らしい選択ってなんだろう、と考えたりするのなんて愚の骨頂だと思うのです( ゚д゚)

追い求めるほどの自分ってどんだけ!

どんだけ自分すごいの!

 

 

そもそも自分らしいというのは、自分の前にはないと思います。

後ろにしかない。

それは自分の歩いてきた道、足跡、生き様、どんなに印象が薄かろうと平凡であろうとも恥ずかしくともそれが自分らしさであって、決して探すものでも追い求めるものでもないと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒歴史を持ち帰って処分しようと思ってたんですがね、

 

 

 

 

自分らしさの塊@実家

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてたより多かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノート数冊かと思ってたら、棚2段分あって、しかも姉の部屋のまあまあ良い位置にむき出しでありました。

高い位置の戸棚の中だと思ってた。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわからない切り抜き。

中身は好きな本の感想を延々ひとりで熱く語ってます。(白目)

 

 

 

 

 

 

こういう美術の作品をはさみつつ。(これは断捨離しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、自分主人公の少女漫画を発見。

 

 

 

 

 

 

1巻より。(おそらく小6のとき)

 

 

 

 

 

 

鳥山明の影響。

てゆか服だせえ!!!!

めちゃくちゃだせえ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

友達出てきたよ!

(そしてそれもリアル友人である)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをどうしたかというと、想像以上に量が多く持ち帰れないのにパニクって(姉が娘の相手をしながら外をうろついていた)、他のものを処分してとりあえず下の戸棚の中に移動しました。隠し場所を移動しただけ。

しかも、他のものをどんどん捨てたので、もはや何かに紛れさせて捨てることができなくなりました。もう墓場まで持っていこうかと。しかしその前に物心ついた娘に暴かれそうでどうしようかとщ(゚д゚щ)

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガとか小説の設定資料は膨大に出てくるけど、肝心の作品が最初の数ページだけっていう。めちゃくちゃ私らしい( ゚д゚)

これを完結させてたかどうかがプロに行くかどうかの最初の分かれ道じゃないかな。(なんの話?)

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ。

 

 

 

 

 

友人の佐賀土産。(ゴミ袋に投げ捨てました)