昨晩の排卵検査薬は消え入りそうな陰性でした。
風前の灯。(命名)



金曜日の卵胞の育ってなさ具合(せいぜい10ミリが何個か)からすると、月曜の卵胞チェックもAIH前哨戦の卵胞チェックというよりは、おそらく経過観察。
第5回卵胞チェックの実施も充分予想されます。


DAVIDの排卵検査薬でLHチェック、そろそろかなという頃に卵胞チェックに出向き、翌日AIHと言う流れが理想。
それができればどんだけラクか( ゚д゚)
LHサージは突然に、なんですよね。
激薄の翌日に陽性も過去にあるので、AIHを希望するなら通わざるを得ない。





そこで、回数が積み重なったことでジワジワ気になってきた卵胞チェックのお代金をフィーチャーしたいと思います。
ほんと毎日卵胞チェックの話ばっかりですみません。私も北欧雑貨とかオサレなものをフィーチャーしたいんですよ。

みなさまの病院では、卵胞チェックはおいくらですか?
うちの場合、微妙に価格は揺れますが、だいたい1,850円くらいかかります。


今、明細見て気づきましたが、内訳は毎回結構違います。同じ処置のはずなのに。昨日、3回目の卵胞チェックの内訳は、保険適用外になってました。ビックリ。でも価格はいつもとだいたい同じ。
これってなんかうまいこと帳尻あわせてるんじゃ…。
う、裏社会?!



一度ブログでお見かけして度肝を抜いたのが、保険適用で卵胞チェック400円程度。3回目以降は保険適用外で800円程度。
こ、これは!(吐血)
と動揺しましたが、この病院がよっぽど良心的、きっと神様が経営してるんだと見なかったことにしました。
が、その後、別の方のブログでもちらちら同じ価格が。


ボラれてる?


卵胞チェックが1回で済むなら、貧乏な我が家も涙を飲んで支払いましょう。でも、5回超えそうな気配が漂ってくると、ちょっと震えがおさえられません。
今回で妊娠できるんならいいけども。



卵胞チェックの回数ごとの合計金額を比較してみましょう。
1回→2回→3回→4回→5回と、各合計金額を羅列します。


【400円、3回目以降800円】
400円→800円→1,600円→2,400円→3,200円


【どんなカラクリかわからないけど1,850円】
1,850円→3,700円→5,550円7,400円9,250円



ひでぶっ!!



しかもその後、AIH(2万くらい?)ですからね。
もし、AIHできなかったら1本53円の排卵検査薬でLHサージをキャッチしてタイミングとっとけば良い話ですからね。




あーーお財布痛い。
痛い痛い。

お金欲しい。
(とたんにゲスイ)





ほんと、病院て不明朗会計。
こういう処置をしようと思うんですが、○円かかりますがどうされますか?が通常診察ではない。
どうかと思うよ?




卵胞チェックのお値段が後押しになり、転院がよぎりつつあります。
まだ今の病院でやることやってないけど。
やっぱり数ヶ月通うと、奮い立たせる意味でも新天地を求めてしまいます。
まあもう少し、様子を見るつもりだけど。
当初は、AIHを6回やってからどうするか考えようと思ってたけど、たぶんその前に揺らぐだろうなあと思います。


卵胞チェックの安い病院を探してみようかな…。
てゆか、サイトで卵胞チェックの価格が記載されてるの見たことねー。


病院の独特のシステムとの付き合いも、妊活のストレスのひとつですよね。


納得いかない。