昨日リセッツ!
前周期、24日間。

みっじか!!

実は、慣れて特に何も思わなくなってきました。
リセット前日から体温が右肩下がりで、昨日はきっちり低温まで落ち、非常に潔い感じでした。
かなりの相似形だった前々周期よりも1日短いのは、デュファストンと、排卵自体が微妙に早かったせいかもしれないと推測。


リセット前日、体温がガクッと下がったときに、すでに頭が冷静になるというか、あ、これ、高温期の情緒不安定さが全くないわと思って、女性の精神がいかに生理周期に左右されてるかを実感しました。女体の神秘。
私はどちらかというと高温期でイラついたりは、あまりしない方。それでもやっぱりギアが違う。
なんだか、こんな子宮に支配された不可解な生き物とペアになる男達への憐憫の情が湧きました。
そりゃー、アナタ達には理解できないことだらけでしょうよ。


で、そのギアチェンジが、茶オリ降臨のタイミングではなく、体温低下のときだったことにちょっとだけ安心しました。茶オリ=体が今周期をさっさと投了、みたいな感じがしていたので。


そういや私、基礎体温の測り方がすんごい雑です。
ひどいときは、就寝時に電気つけっぱで意識を失い、1時間後くらいに電気を消し、朝方トイレをして再度寝て、起床予定の30分程前から覚醒がはじまり、ゴロゴロしつつ起床時間に検温。覚醒して即検温とかほぼないです。
なので、多少の上下は気にしないし、参考程度にしか思ってないけど、落ちるときには落ちるのを見ると、基礎体温マジあなどれねーщ(゚Д゚щ)と感心しきりです。


そいで、即効で病院予約。
D9に卵胞チェック。
早い!
もう受付でさらっと「卵胞チェックで」って言っちゃうもんね。
別室にわざわざ呼び出されて「生理は遅れてますか?」とか周りくどいこと言わせねー。
検査薬はD8から始動予定。
早い早い!!

逃さない(`・ω・´)
早めに備えといて、排卵がD20とかになっても腐らない(`・ω・´)


しかしなぜか、4月19日(土)のD14が病院が臨時休業で、D15も日曜で休み。
不規則排卵ではなく、通常排卵に戻ったら充分ある日程なんですけどー!
そしてもうひとつ心配なのは、最近の夫の社畜乙っぷり。


暗雲!!


三度目のAIHデビューアタック。
これで今回も見送りになったら、私、のけぞり過ぎてそり返るかもしんない。
まさかの32にして、グレてコンビニの前で深夜にうんこ座りとか始めても、なんか…仲良くしてくださいね。(嫌)
てか、自分の今の生活にその予定を差し込むことを考えると、ちょっとグレきれない気も。





私の中では、今年いっぱいAIH、ダメなら来年から体外と、ものすごくざっくりと考えています。


た、たたたた体外!?


自分で言っといて、マジか!という思いです。
ここまで来たからこそ感じる体外のハードルの高さ。
これはやはりまだAIHの回数を重ねないと踏み切れないと思います。


そしてそして、AIHデビューできない(主に自分の周期のせいですが)この2周期に、悶々と考えて転院もよぎったりしてます。この辺はいずれまとめる予定です。
いよいよ不妊治療の本丸に乗り込むのか?!
(大都会じゃないので選択肢少なめ)





ところで、同い年の方の妊活は気になるもので、32歳の妊活は他人事とは思えない気持ちで拝読しています。
同志でもあり、よきサンプル(こういうと非常に失礼)でもあるというか。

事情は様々だけど私の見る限り、みんな苦戦しとる…。



本厄は抜けたぞ!
負けないぞ!!






トキメキ過充電というか、トキメキゲシュタルト崩壊というか、まあとにかくドライアイがデフォルトになりつつありますが(詳しくはこちら)、今周期はリセット中から闘志を燃やして行きマッスル。