あ、真壁くんと蘭世の話ではないです。

トキメキは妊活にいいそうです。
みなさま、ときめいていますか?


夫と付き合ってもうすぐ11年。
うちの夫婦は圧倒的にトキメキが不足しています。
どこをどう絞り出しても夫にときめくことは不可能。もしあるとすれば、元カノ登場とかかなあとうっすら思っていたら、まさかの10年ぶりの元カノからコンタクトがあったわけですが、やっぱりときめきませんでした。そもそも、付き合った当初もあんまりときめいてなかったような気もする。




もうトキメキはよそで補充するしかねえと、うっすら思っていたんですが。




この間の3連休。暇を持て余していたときに、前々から気になっていた、複数のイケメンから次々と迫られる無料アプリをダウンロードしてみました。








ドハマリ。(照)







今でこそあまりゲームはしなくなりましたが、青春時代にはマリオ、ドラクエ、FFなど王道ゲームでならしてきた私は、あのゲームがおもしろいと聞けば「メーカーは?」と聞くかわいげのなさ。
そんな私からしたら、アプリは「ゲーム」と呼ぶに値するのかと冷めた目で見ていました。


プレイしてみて、ゲームとしてどうかと言われるとクソです。ときメモのようなゲーム性もありません。
ストーリーもペラッペラ。突っ込みどころ満載。




でもなんか、それも込みでハマる!




大した個性もない主人公(感情移入しやすいようにクセがないキャラ設定になっている)が、えっらいモテる。この世に他に女はいないのかというくらい。
かわいいかわいいと言われるけど(中の上くらいのイメージ)、無駄にウブ。そのくせ来るもの拒まず。
おそろしい子!
王道の俺様強引キャラ、セクシーなSキャラ、なんか後輩っぽい純朴キャラ、ぼんやりしたつかみ所のないキャラ、etc...。

ベタ!
ベッタベタ!!


みんなやたらスキンシップは多いし。気軽に迫ってくるし。

なんなの!
なんなのなんなの!!

(落ち着け)

こんな似たりよったりの選択肢で好感度が左右されるなんて納得いかないわ!


1日に進められるストーリーが限られていて、この「少し足りない」感じがいい。
で、いい感じのところで、巧みに課金を迫ってきます。
金を払えば、よりスウィーティーなストーリーが読めます。
せいぜい200~300円ですが、ちょっと甘い話を読むだけでその金額は高くないか、てゆか1回でも払ってしまったらたぶんもういろんな意味で終わると思って、ふるえながら無料ストーリーへ進みます。



ごめんよ主人公。
プレイヤーが貧乏なばっかりに。
甘い思いさせられなくて!





で、1日に楽しめる時間が短いので、同時に複数アプリをダウンロードして、いろんな世界でいろんなハンサムからモテてたら、徐々にカオス。
このアプリでは誰といい感じなんだっけ、とか思いながら。ビッチ!
あと、なぜか世話してくれるキャラはオカマキャラ率が高い。

そんなゲシュタルト崩壊の中で、己の意外な萌ツボを発見したりも。
年上の方が好みだと思ってたけど、意外と、童顔だけどSっ気のある小悪魔なキャラとか、純朴で照れ屋なキャラの方がグッときたり。(発表しなくていいよ)


一方、ハンサムに迫られながら、もしこの人と結婚して妊活したとしたらという妄想にフワッと襲われ、現実的な視点で相手を査定してみたり。
相手キャラの過去の恋愛トラウマの告白を聞いて、「クソしょーもなっ!!」と仰け反ってみたり。そのクソしょーもない話を聞いた主人公の薄っぺらい受け答えにさらに身悶えしたり。
主人公よりも確実に汚れたオトナであることを実感させられたりもします。




この年でひとりキュンキュンしてると(してるのかよ)、少女漫画を読む思春期の少女のようなさわやかさはなく、火照った体を持て余す昼下がりの団地妻のような、我ながら中年のほのかなえぐみ味が。






何より、すんごいドライアイ。(老)






あと寝る前にプレイするとよく眠れなくて体調悪化。
おそるべしブルーライト。










何やってんの、私…










と思っていたらですよ。
まさかの奇跡的な副作用が!!




なんか、無意識に夫をその延長で見て、勝手にキャラわけして、ゲーム感覚になってちょっぴりときめく!!!


革命です。


ゲーム効果で一時的に形成されたトキメキフィルターを通して見ると、うちの夫は、俺様でぶっきらぼうだけど本当はやさしいみたいなキャラ。そして、案外私に対して甘いこと言ってる!!


今朝も早朝に起きて、馬券勝ってから出勤してたけど。
パラメーターこんな感じだけど。
性欲★★★☆☆/精力★☆☆☆☆
こっちばっかりに気を取られすぎていてはいけませんね。





ちなみに、『イケメン☆妊活~誰と子作りする?~』みたいな、好みのイケメンと妊活にいそしむ新作アプリを考えてみたんですが、興味のあるアプリメーカーの方ご一報を。


【あらすじ】
結婚2年目、結婚生活も落ち着いてきたけどなかなか子どもができない。
大好きな彼との子どもを授かるために、基礎体温をつけたりカフェインを控えてみたり、近くの病院をリサーチして通ってみたり。排卵期に直球で誘って引かれたりと、彼との夜の駆け引きも☆
なんとかHできてもタイミングがずれてたり、排卵検査薬が一向に陽性にならなかったり。個性的な先生(ここはオカマキャラで)の内診に、優しい看護師さんの採血。
楽しい妊活生活を体験してみませんか?


ログインボーナスアイテムは、ルイボスティーとかクリアブルー。
クリア条件完全ランダム。
なにがよかったのか一発で速攻クリアできたり、ぜんっぜん妊娠しなくて、市の助成金調べ出したり。




いやだわ!


現実との二重苦だわ!













情緒不安定になったりときめいたり、心の中(だけ)は忙しいですが私は元気です。(さっさと風呂掃除しろよ)