いつになく レベルの高い 投手陣 | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

練習試合

 

阪神9-1楽天


投手陣


小野・・・2回無失点


ストレートはまずまず良かったシュート回転する球が多かった。


追い込んでからの変化球を全く振ってくれなかったのは、ストレートと変化球で腕の振りが違うのかもしれませんね。


浜地や望月といい、ストレートは良いが決め球の変化球の無い投手が多くて勿体ない。


馬場・・・2回1失点


そんなに悪くは無かったが、2イニング目にストレートを試したかったのか、浅村に続けたストレートを三塁打にされ(近本の追い方が下手くそだったが)、ブラッシュには初球のストレートをあわやレフトスタンドの犠牲フライ、ウィーラーにもストレートで押してセンター前と打たれた。


ストレートだけで押せるだけの球威や質は無いので、変化球を使い緩急をつけないとダメですね。


エドワーズ・・・1回無失点


力のあるストレートと鋭いスライダーが良かったです。


スアレス・・・1回無失点


スピードボールとフォークが良かった。


岩崎・・・1回無失点


今日はストレートの質が良く、全般的にコントロールも安定していた

守屋・・・1回無失点


今日も安定していました。


谷川・・・1回無失点


少しボールが抜け気味だったので、若干ボールのキレが落ちていたようだ。


しかし、最後に投げたストレートは良かったです。


投手陣は誰を下に落とすのかを選ぶのが非常に難しいくらいレベルが高い。


まぁ、ピッチャーは何人いても困りませんからね。



打撃陣


ボーアサンズにヒットが出て良かった。


サンズの追い込まれてから外の変化球をライト前に落とすバッティングは相手バッテリーにとって非常に嫌らしいだろう。


怖さのボーアと嫌らしさのサンズと言ったところか。


髙山・・・ホームランも良かったが、センターライナーも非常に良い打ち方だった。


14安打のうちタイムリーが3本か。


欲を言えばもう少しチャンスで打って欲しいね。