感想は 乾燥すると かゆくなる | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

寒くなり、空気が乾燥してくると、全身が「カーイカイカイ カーイカイカイ♪」になってくるショボーン
合成繊維など、静電気が起こるような服を着ると余計に痒くなるのだが、今はほとんどの服に使われていますからね。
ストローなんかよりも、合成繊維の服を洗った時に出るマイクロプラスチックの方がヤバイそうだが、何の対策もしないのだろうか?

そんなことはさて置き、乾燥肌の対策としては化粧水を付けることくらいかな。
昔から風呂上がりに水を浴びているが、「NMBとまなぶくん」でお湯で顔を洗った後に水でしめるのは、皮膚が温度が高いままだと蒸発で温度を下げようとして乾燥につながるので水で冷やすと言っていたので、いいことなのだろう。
水を浴びた後に体を拭き、ハトムギ化粧水を付けている。
この化粧水は、数年前にNMBのメンバーの誰かが「いいよ」とツイートしていたから買ったと思う。
出来ればウルウルぷるぷるで保湿感抜群のうえベトつかないと噂のアカリンおばけ(吉田朱里)の「アカリップ口紅を全身に塗りたいくらいだ。

全身がピンクのキモイマンになってしまうが・・・ガーン
 
この前は寝ていると、足首の辺りが猛烈に痒くなり寝られなくなった。
冷えた足が温度が上がり血行が良くなったからだろう。
これも寝る前に痒くなる所に化粧水を付けて寝るとマシになった。
寒くなると水分の摂取が少なるなるのもいけないのだろう。
歳を重ねてくると、年々ヤバくなってくるわえーん
 
 
話は変わり、さえぴぃ(村瀬紗英)プロデュースのブランド「ANDGEEBEE」が、ラフォーレ原宿に来年3月にオープンするらしい。
ノリに乗ってるから、さえピーポー達も大喜びだろうおーっ!

フェネックパーカーなどは、男女関係なく着られるデザインのようで、かなり売れてるようだ。

松尾伴内が明石家電視台で「男女兼用でございます!ドレスと言ってるのとは、少し意味合いが違いますがwww

今は男女兼用の服などは「ユニセックス」と表現するらしいですね。
そのうち松尾伴内も「ユニセックスでございます!」って言うようになるのだろうか・・・笑い泣き