満貫で 満願成就 達成だ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

TVerで「さえぴぃのトップ目とったんで!地上波初進出SP」を見た。
 
まおきゅん(三田麻央)は相変わらずの
悔しいけれど お前に夢中 ギャランティ ギャランティカラオケ
だった笑い泣き
 
今回は地上波ということもあり、対戦相手が手ごわかったね。
 
一人目は、俳優で麻雀のMリーグへも参戦しているプロ雀士の萩原聖人
萩原さんは、さんまさんの離婚話を夫婦でゲラゲラ笑いながら「何で離婚するんだろ」と言っていたが、結局自分も離婚したという話をさんまさんが言ってたな。
 
二人目は、ファッションモデルで「役満ボディービキニを持つ、女流プロ雀士でもある岡田紗佳
今回おかぴぃは、さえぴぃのブランドの服を着用してきてくれたらしい。
 
三人目は、ギャンブルとアイドルをこよなく愛する、平成ノブシコブシの徳井健太
 
今回はさえぴぃがトップになると、3,000円の叙々苑の焼き肉弁当を、NMB48のメンバー約70人に番組から差し入れとなり、さえぴぃが最下位になると、その弁当代21万円相当をメンバー4人で支払うという、参加メンバーにはハイリスク・ローリターンの企画だった。
5万円のリスクに対して3,000円のリターンですからね¥
ギャラとテレビに映れるという利益はあるが・・・
 
対局を見るメンバーの眼差しは真剣だったが、ゆーり(太田夢莉)となぎさ(渋谷凪咲)はあまり良く分かっていなかったと思われる目
苦戦を予想されたさえぴぃだったが、まさかの展開に、解説のトレンディエンジェルたかしと、麻雀世界大会2位の実力を誇りゼウスの異名を持つ鈴木たろう氏も大興奮だったおーっ!
 
南1局、親のさえぴぃが「満貫」「倍満」「満貫」を立て続けにあがり一気に勝負を決め、結局8万点を取るという圧勝でしたポーン
 
いくら運が良かったとはいえ、捨て牌をミスったりすると、あがれるものもあがれませんし打ち方も良かったのだろう。
今まであまり見なかった七対子で3回あがったし、実力も確実にあがってますね上矢印

それにしてもここ数年の”さえぴぃ”は、ここぞのタイミングでの勝負強さが光るなひらめき電球
トップ目の2代目トーナメントや、トップのご褒美が豪華な時などに無類の強さを発揮してきた。
この前のshowroomでの麻雀アプリの発表の時も、速攻2勝して商品をゲットしてたし。

自分のアパレルブランドのANDGEEBEEのロゴがフェネックというキツネやから、神の使いとしてお稲荷さんのパワーを届けてくれてるんかもしれんな。

 
キツネが稲を食べるネズミを捕り、尻尾が稲穂に似ているから、五穀豊穣を願うお稲荷さんの使いとされたらしい。(キツネ=お稲荷さんではない)
今のお稲荷さんは、商売繁昌・産業興隆・家内安全・交通安全・芸能上達の守護神として信仰を集めているとのことだから、ちょうど良かったね。