スペシャルに 面白かった まなぶくん | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

「NMBとまなぶくんSP」は面白かった。


「ビリギャル」でお馴染みの坪田さん曰く「NMBとまなぶくん」は不登校だった中学生を登校させ、高校に進学させるほどのパワーを持つ素晴らしい番組だそうだ。


決して「こんなバカでも頑張ってるんだ」と勇気を与えたからではない・・・


「超ばかこ」決定戦での面白回答の破壊力は抜群で、天才あいり(谷川愛梨)の言葉のチョイスもなかなかのものでした。


ゆーり(太田夢莉)はかしこ回答で大活躍でしたね。
りりぽん(須藤凜々花)がトップを獲るかと思いきや、さや姉(山本彩)がキャプテンの意地を見せて堂々の1位。


結局みるるん(白間美瑠)が「超ばかこ」に決定・・・orz


けいっち(上西恵)のマカオタワーからのバンジージャンプは、メンバーの涙を誘う感動巨編でした。


けいっちの感動的なシーンで終わると思わせて、付き添いのパイセン(矢野)の過去を振り返り「兵ちゃ~ん!」の叫び声と共にバンジーするという「そんなんいらんねん」の関西ならではの笑いで閉めるパターンでしたね。


ドン小西にはファッションを酷評されまくるし、SPにふさわしい面白い2時間でした!