冬至すぎ 湯治で体 休めたい | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

昨日は冬至ということでカボチャを食べました。
「ん」(運)のつく食べ物ということでカボチャ(なんきん)を食べるそうだ。
「たんたんめん最強かよ!」てか?

 

 

僕以外の誰かを
古賀と東から貰った
バイク川崎バイク
「B.K.B ヒィ~ア!」

BKB「思わずギアがあがりました!バイクだけにブンブン!」

 


台湾で行われたアジアウインターリーグに参加していた阪神の選手の成績を振り返って見ると。


青柳・・・課題の四球が減り、クイックもまずまずで、投手のMVPを取るなど来期に期待できそうだ。


石崎・・・12回1/3で奪三振20を記録し、防御率0.00でセーブ王も獲得。い~ね~!


横山・・・被本塁打王かな?見た時はシュート回転したボールを打たれていましたね、シュート回転するから球が軽くなるのだ。もう一度フォームから修正ですな。


坂本・・・打つ方はこんなものか。島袋と組んだ時はボコボコに打たれるなど課題が残った。外一辺倒のリードはまずかったね。


横田・・・盗塁10を記録するなど足は使えたようだ。その足を活かし内野安打も多かったようですね。ただ、ファンからするともう少し長打を期待したいところだ。
守備も打球判断が遅く、ボールを見ながら追いかけるので落下地点に入るまでに時間がかかり過ぎている。特に後ろの打球に対して頭の上を越されることが多い。
髙山もそうだが、打者が打った瞬間に落下地点を予想出来る練習をしないといけない。
特にライナー性の当たりに対して、ラインドライブや詰まって前に落ちるのか、バックスピンで伸びてくるのかの判断が出来るようにならないと、いつまでたっても上手くならない。

 

それにしても、アジアウインターリーグでのオリックスの吉田は凄かった。
WBCのメンバーに選べば面白いかもね。