台湾で 若虎達が 躍動だ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

台湾で行われているウインターリーグに、阪神からは横田・横山・石崎・坂本・青柳の5名が参加している。


横山は「去年の岩貞のような活躍をする」と意気込んで出発したが、登板すりゃ一発を食らっている模様・・・


石崎は今日も三者連続三振を奪うなど、ずっと0点に抑えているようだ。

 

青柳は今日先発し2失点だったが、まずまずの模様。


坂本は今日ホームランを打ったようですね。


横田は昨日一発を放ったものの、ゴロキングと呼ばれるほどゴロばかり打っているようだ。
スイング自体に問題は無いと思うのだが、タイミングがきちんと取れていないのと、ボールの上っ面にバットが当たるからボテボテのゴロばかりになるのだろう
バットの芯でボールの芯を捉えるバッティングが出来ないと良い打球が飛ばない。
バットの芯がボールの芯の少し下に入ると、打球が上がりホームランになりやすいのだが、今はボールにバットをぶつけているだけなのだろう。
ティーバッティングからそういうところを意識して練習しないとあきまへんな。

ただ、植田のように盗塁しまくっているのはいいね!


昨日はGAORAで見ていたのだが、9時から「ドクターX」を見るためにチャンネルを変えてしまった。
その直後くらいに横田の一発が飛び出したのかな?
ドクターXの主人公は「私、失敗しないので」が決め台詞だが、来年の虎の守護神にも「ミー、失敗しないので」という活躍を期待したいところだ。