連勝の流れと、TORACO応援隊長のNMB48のしゅう(薮下柊)のファーストピッチセレモニーでのストライク投球を受けてか、阪神打線は4回裏に球団新、そしてセ・リーグ2位タイの記録となる10打数連続安打で9得点をマーク。
中でも原口は先制のスリーランを含む、これまたセ・リーグ2位タイとなる1イニング5打点を記録した。
江越なんかも、原口の打撃のメカニズムを理解出来たらもっと打てるだろう。
捕手としてもノウミサンを完封勝ちに導くリードをするなど大活躍であった。
TORACO応援隊長のさや姉(山本彩)とちっひー(川上千尋)も始球式でノーバン投球を披露したが、今日の映像を見ると、しゅうの投球がストライク投球で一番良かったようだ。
大抵の女性アイドルがノーバンで届かない中、3人連続でノーバン投球を成功させるとは、NMBのメンバーのポテンシャルはすぎょいですな。
しゅうはタオルの代わりに、NMB劇場に落ちていたりりぽん(須藤璃々花)?のブルマを使ったシャドーピッチングの成果が出て良かったですね。
しゅうが阪神戦を見ると負けるという「やぶげの呪い」というのもあったが、これで完全に呪いも解けたのだろう。
沖縄キャンプで絡みのあった有田修三氏との絡みも期待したが、ゲスト出演も無かったのが残念だったし、放送の中でファーストピッチセレモニーの映像が出てくるのかと思っていたが出てきませんでしたね、虎バンでは映してくれるのだろう。
試合は9-0の大勝であったが、最終回に内野フライをお見合いし、落球したのはいただけない。
「勝って兜の緒を締めよ」で、もう一度気を引き締めて欲しいね。