悲サンやデー 日曜勝てぬ タイガース | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

赤のチーム相手に赤っ恥の、予想通りの3連敗でした。


よ~いどん!で、3連続四球と4番5番のタイムリーで3失点。はいっ!しゅう~りょ~う!
今日も「岩貞の160球」かなと思ったが、早々に交代させましたねw。
最後までやるのもダルイので、ギブアップする代わりに全員引き揚げて、没収試合でよかったんとちゃいますか、結局0-9でしたしね。
まぁ観客がいるし、テレビ中継もあるし、100%無理ですけど・・・
くそ試合を最後まで見せられるよりも、没収試合で金を返した方が客も喜ぶで。
それほど虚しい試合だったということですわ。


相手の戸田には初完投初完封を献上ですか、阪神は優しいな~。
広島もお得意様相手には「阪神様」と呼んで、もっと心遣いをせんとあきませんな。
優勝アシスト球団は大事にせんとアカンよ。


藤浪も岩貞もオールスターは辞退して、走り込んだ方がええんとちゃいまっか?
四死球連発で全国に恥をさらすよりも、そっちの方がええやろ。
「走り込みも投げ込みも嫌や!」と、子供みたいなことは言わんと、メッセにロードワークと調整の仕方を教えてもらえよ。


打撃陣も、フルスイングはもう止めや。
練習でフルスイングして、試合では8割の力で打て
どうせ練習で力を抜いて、試合で力んでるからアカンねやろな。
広島の丸は、足でトントントンとタイミングを取って、あんなに軽く振ってバックスクリーン弾やで。
菊池もバットのヘッドの重さだけを使って軽く当てるだけでヒット。
鈴木誠也も球児の高めのストレートを上手く上から被せてヒット。
方やゴメスは思いっきり振って、センター前に落ちる詰まった当たりのヒット。
阪神の選手は、高めの球は総じて空振りかポップフライ。
タイミングとスイングの形が重要であって、強く振るなんて力むだけで何の役にも立たないんですわ。


江越の打席で、高代ヘッドのコメントが紹介され「バットのヘッドが下がるから、スイングが波打つ」とあった。
「分かっててあのバッティングかい!」と思わずツッコミましたね。
チーム全体でこのままのバッティングが続くようでは、本当に暗黒時代に突入しますよ。
指導されたとおりにやって結果が出なければ、迷いが生じて疑心暗鬼になり、信頼関係も失われます
指導方針をコロコロ代えるのは良く無いが、コリジョンルールも後半から見直すように、アカンもんは早めに見直さんと手遅れになりまっせ。
1軍・2軍のコーチで集まって、早めに話し合いをした方がいいね。