ノーバンで ハードシンカー 投げこんだ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

昨日、NHKの「歴史秘話ヒストリア」にNMB48のメンバーが出ていました。
大奥を舞台とした「序列」や「恋愛スキャンダル」「女の戦い」といった、メンバー達にはシビアな設定でしたね。
主人公の絵島のけいっち(上西恵)、徳川家宣の側室・月光院のみるるん(白間美瑠)、正室・天英院のさや姉(山本彩)がメインで頑張っていました。




けいっちは見た目と役柄が合っていたのではないだろうか(服を段ボールに入れていて、少しおバカなところは大分違うが)。
さや姉のわる姉っぷりもなかなかのもので、「そちもなかなかの悪よの~、おっほっほっほっほ~」と聞こえてきそうでした。




公家で化粧が濃いという設定なら、もう少し顔を白くして麻呂眉の麻呂姉にしたら良かったのにね。
ふぅちゃん(矢倉楓子)も、死んだ飼い犬が憑依する役なら主人公だったでしょう。



今日の甲子園はTORACOデーということで、TORACO応援隊長でNMB48のちっひー(川上千尋)がピッチャー、はる(木下春奈)がバッターで始球式を行いました。




ちっひーは、さや姉と同じようなところにボールをノーバンで投げこみ「オォー!」という歓声もあがっていました。




アイススケートで鍛えた身体能力での「ノーバン始球式」は流石でした。
ちっひー「ハードシンカーで内角えぐったったでそ!」
はるもバットを思いっきり振っていたが、打つつもりだったのだろうか?


なお試合は・・・
ストライクゾーンが良く分からないと、試合が面白くなくなるね。