マテオさん スンファンの穴 埋めてくれ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

阪神とマルコス・マテオ投手(31歳、188センチ、107キロ、右投げ右打ち)との契約が成立したようですね。




昨年11月から参加していたドミニカ共和国のウインターリーグでは159キロの球速を記録し、キレのあるスライダーが大きな武器となる球種だそうだ。
クローザー候補なので、制球力とクイックなどが課題になるだろう。
あと甲子園の大観衆のプレッシャーに負けない精神力も必要だ。
コバヒロや「ホームベースが浮きあがって見える」と言っていた石毛のようではヤバイですからね。
活躍を祈るばかりだ。

ゴメスに日本の事をレクチャーしてもらって早く慣れることですね。



ゴメス「日本人に喜んでもらうために、お前のサインを考えておいたよ」


マテオ「おー、それは嬉しいね」


ゴメス「『マテ男』って書くんだ」


マテオ「ちょ(っと)マテオ! ぶっちゃけ恥ずかしいんだけどオジキ」


ゴメス「お前はキムタクか! そのネタはサンスポに先を越されてるよ」


マテオ「そうなんだよ。ショックでしばらく夜しか眠れなかったんだw」


ゴメス「それじゃ『マテ夫』にしよう!」


マテオ「ちょっとマテ ちょっとマテオ兄さん!」


ゴメス「なんなんだそれは?」


マテオ「ハチロクじゃないか、知らないのかい」


ゴメス「気に入らないのなら『マテ雄』でどうだい」


マテオ「ちょちょちょちょっとマテオ兄さん!」


ゴメス「そう言えば去年来日した頃に聞いたことがあったな」


マテオ「何だ、もう流行ってないのか・・・」


ゴメス「もう一人、ドリスって奴も入るみたいだな。知ってるか?」


マテオ「『ド・ド・ドリスの大爆笑』なら知ってるよ」


ゴメス「それはドリフやがな!」


マテオ「ドリスを飲んでハワイへ行こう!」


ゴメス「それはトリスやがな!」


マテオ「そう言えば阪神は良く打つから、今話題の『水爆打線』って言うんだろ?」


ゴメス「それは松竹ロビンスやがな!」


マテオ「松竹ロビンスなんてよく知ってるな」


ゴメス「阪神はダイナマイト打線って言うんだよ」


マテオ「ノーベルがいなかったら違う名前になっていたんだな」


ゴメス「そうかもね」


マテオ「そんなに打ってくれれば頼もしいな、俺の出番は無いんじゃないか」


ゴメス「ここ数年導火線がしけっていて、ダイナマイトに火が付かないけどね・・・」


マテオ「それはヤバイな」


ゴメス「好きな日本語はあるのか?」


マテオ「『恋は盲目』だな」


ゴメス「難しい言葉を知ってるんだな」


マテオ「最近覚えたんだよ」


ゴメス「日本の歌を何か知ってるのか?」


マテオ「娘さんよく聞けよ 妻帯者にゃ惚れるなよ~♪」


ゴメス「お前、俺より日本の事詳しいやろ!」