栗拾い 虎の試合は イガ痛い | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

今日の巨人戦は2-0で勝利!


初回にポレダのワイルドピッチや相手のエラーなどにより2点を先制。
これらのミスが無ければ、点は入っていなかったかもしれない。
今日はスーパームーンということで、お月さんが阪神にツキを与えてくれたのだろう。
兎チームは月の兎にも見放されたのだろうか?
これでヤクルトのマジックが1となり、ほぼ優勝が決まりましたね。


先発は藤浪だったが、先頭の立岡への投球を見た限り、「球が抜け気味で良く無いな」と思ったが、徐々に修正し制球が非常に良くなりました。
先頭の立岡の打球を江越がファインプレーしたのも藤浪に勇気を与えましたね。


2回以降は結構スイスイ行ってましたが、7回に長野に初の四球を与えてから苦しくなってきました。
球数も普通で中6日空いていたので楽勝かと思っていたが、ヒーローインタビューを聞くと結構バテバテだったようですね。
7-9回にピンチを招くも、なんとか無失点でのりきり完封勝利。
最後のピーゴロも「暴投するなよ」と思いましたが、丁寧に下から投げて事なきを得ました。
最後までヒヤヒヤし、胃が痛くなるような試合でしたね。
甲子園の広島との最終戦に先発するようなので、最後まで頑張って欲しいものだ。


今日はペレスが1軍デビューしましたが、スイングを見た感じは「コンパクトに振れてるな」でしたね。
初打席は良い当たりでしたし、3打席目も粘って四球を取るなど選球眼もそこそこ良さそうだ。
トップの位置から素直にバットが出てくるので私は期待出来ると思う。
四球の後に代走を出されたのは、守備に問題があるからなのだろうか?


明日はメッセが先発なので、ゴメスかマートンを下げないとペレスは出せないらしい。
相手が右の山口なので先発で見てみたいのだが、和田はどうするんでしょうか。