阪神は コントロールが 出来ません | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

ソフトバンクに点数以上の力の差を見せつけられ完敗・・・

首脳陣は選手をコントロール出来ず、投手はボールをコントロール出来ず、打者はバットのコントロールが出来ない


大隣はコントロールが素晴らしく、アウトローにビシバシ決められる。
一方の阪神投手陣にはコントロールという言葉が存在せず、適当に投げちゃ打たれ四球を出しまくる。

アホなので投げる前に何のイメージもせずに投げているのだろう。
岩田は斜め投げでコントロール・球威・キレがいまいち、チェック出来ない投手コーチが3流なので仕方が無いだろう。
鶴はストレートの球威とキレは以前よりも上がったが、変化球がダメで相変わらず決め球が無い。
調整登板の横山はストライクもまともに取れない始末。
イニングを跨ぐと失点する遼馬。
今日、基本のアウトローにストレートをきちんと投げきれた投手がいたのだろうか。
投手コーチを小山正明さんにして、投手陣全員に「低めとコントロール」を念仏のように唱えてもらったらいいだろう。
相手打線と対戦する前に、自分で出来ることをやらないと話にならない。


関川率いる阪神打線の実力はこんなもんでしょう。
まぁ、アウトローにきちんと投げられたら、そうそう打てませんが。
最初から最後までタイミングも取れない状態でしたね。
なんか体を前に出されているような感じに見えたので、スパイス打法で足を踏み込んだ時にテイクバックして、溜め・間・壁を作る感覚を身に付けるべきだろう。
ボールを呼び込んで腰でフルスイングしないとダメだ。


振り切る打線と当てに行く打線の違いが出た一日であった。