なんでかな 急に頭に 浮かぶのさ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

今日は、何故か急に頭に浮かんだ歌を紹介しよう!



1曲目は、ミス花子の『好っきゃねん』
https://www.youtube.com/watch?v=luSjBoceNhM


こてこての大阪ソングですな~、今風に歌詞を変えて聞きたい気もしますね!



2曲目もミス花子で『河内のオッサンの唄』
https://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog


この歌は80万枚を売り上げる大ヒットになり、東映で映画化もされているそうです。
こんなおっさんも、今や絶滅危惧種かもしれませんね・・・



3曲目はアル・ヤンコビックで『今夜もイート・イット』
https://www.youtube.com/watch?v=ZcJjMnHoIBI


マイケル・ジャクソンのヒット曲「今夜はビート・イット」(Beat It)の替え歌ですね。
ミュージック・ビデオも本物そっくりにパロディ化されており面白かった!
日本でも「オレたちひょうきん族」に出演して披露していましたが、最後に西川のりおがアル・ヤンコビックに腕を噛まれて怒っていたような記憶があるな~
マイケル・ジャクソンの「今夜はビート・イット」を見てからの方がいいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=oRdxUFDoQe0



以上、何故か頭に浮かんだ歌でした。