伝わる文章の基本 読みました

文章の基本を学び直すことができました。


学校の国語の授業で習ったことのある内容が出てきたりして、国語が苦手だった私は少し尻込みしたりもしましたが。


ポイント、例文、解説がセットになっていたので、読みやすくわかりやすい。


書くという行為についてだけでなく、わかりやすい文を書くための考え方についても述べておりました。


自分が今書いている文章について、伝わる文章のポイントを守ることができているかどうか、かなり自信がありません。


ただ、これから繰り返し本書を読み、ポイントを意識して文章を書いていくことを繰り返していこうと思います。


こんなところで。