養生おむすび「&」 読みました

色々な人の人生の岐路に寄り添う、出来立てのおむすびを提供するキッチンカーの物語。


読んだらもう、おむすびを食べたくなってしまいます。


普段の自分の食生活を振り返ってみてしまうと、出来合いのものとかコンビニ弁当とかが多くて、、、。


本の中で出てくるおむすびを想像すると、それを食べてみたい欲がとても出てきます。


おむすびの表現も上手で、困ってしまいました。


食べることって、人生でやっぱり大切なんだな、と感じました。


自分が何を食べたいかとか、どれくらい食べたいかとか、誰と食べたいのかとか。


そういうことを考えて、自分とちゃんと会話することが大切。


うーん、おむすび食べたい!


こんなところで。