1日10分のしあわせ 読みました

短編集です。


一つ一つの物語は、タイトルの通り、10分くらいで読めると思います。


ときどきあるのですが、なんの本を読んだらいいかわからないし、なんの本を読みたいのかもわからない。


だけどなんかもやもやしていて、読んでないと落ち着かないようなとき、そんな時に読みたいと思って買った本です。


結構短い、10分という時間。


読み味はさらっとしてますけど、じんわり良さが染みるような感じでした。


家族の話、職場の話、少し不思議な世界観の話、などなどありました。


この短編好きだな、とかも見つかり。


いろいろな作家さんが書いている短編集なので、この本の話を入り口に、それぞれの方の本の世界に入っていくのもいいかな、と思いました。


こんなところで。