どうもぉ~エフテックです!!
本日12月23日は東京タワー完成日だそうですよ!!
へぇ~トウキョウタワーなにソレ??知らない平成生まれもチラホラと居るのか??居ないのか??
チ~フも修学旅行で一回しか行ったことないんですけど、高圧電線の鉄塔を大きくして赤白に塗ったようなものなですわ。。。。。。
そうそう死ぬまでに一回は、スカイツリーの展望台に行ってみたいですね!!
さあさあ今日のエフテックは??
本日も朝からゴソゴソとゼッツーさんの整備を!!
ヘリサートが一本かじりが発生して、無事に抜き取り入れ直し完了♪♪カムシャフトもせっせせっせとセットセット♪♪
カムシャフトマウントボルト穴なは、すべてヘリサートが入っている様子で、感触的にもアヤシイ感じもありますが、今回は見てみないふりを。。。。。
シム調整もすべてやり直して、バルブタイミングの調整もバシッとビシッと納得いくまで。
キャブレターの同調もビシッと揃えて完了ですわ♪♪
ん~入庫時の何とも言えない異音もなくなり、コンプレッションも上がって元気バリバリになりましたわ♪♪
お次は綺麗な火の玉外装のKZ900さんの作業を!!
ナニやらオーナー様が腰上O/Hにチャレンジしたそうなのですが、白煙がモクモクと・・・・・・
実際に始動してみると、2サイクルか??と思うほどの白煙でしたわ。。。。。
各部のクリアランスなどをチェックしながら、シリンダーヘッドをパカッとオープン。。。。。
2番は完全にオイル消費している様子・・・・3番が微妙な感じでしたわ。
ピストントップも2番3番にはカーボンが付いている様子もないですわ。。。。。。
シリンダーヘッドはガソリン注入して、オイル下がりのチェックしてみましたが問題ナッシング♪♪
って事は、やはりピストンリング関係か??
ん~リングの組み間違えも見当たらず・・・・・・
明日にクリアランスのチェックしてみますわ。。。。。。。
じゃ。
エフテック モーターサイクル
愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223
営業時間 PM14:00~18:00
定休日 月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。
★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★
★営業時間内でも車両観覧等のご来店は必ず事前にご連絡をお願いします★
★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★