ナニ・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

ナニナニナニナニナニナニナニ急激な通勤時間の朝の寒さ・・・・・・・

 

で昼間はポカポカ陽気で眠さMAX・・・・・・

 

ん~で帰る時間になれば寒い・・・・・

 

一体どんな服をチョイスしたらいいんでしょうか??

 

中途半端なんで、さっさと真冬になってくれね~かなぁ~って思ってます。。。。。。

 

多分、真冬になったら、ナニナニナニ激寒じゃないっすか・・・・って言ってますけど(汗)

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

朝一からCBさんの継続検査を♪♪

 

11月の陸運局は??まだまだ込み合ってないんですわ!!

 

車なら、エアコンがあるんで暑くも無く寒くも無く快適なんですけど。。。。

 

バイクの車検は真夏は暑くて地獄・・・・・

 

真冬は寒くて地獄・・・・・

 

意外と大変なんですよ。

 

 

検査終了後は、グルグルグルグルと試乗タイム♪♪

 

ん~なんだか久しぶり??のCBの試乗タイムか??

 

のんびり走るのも楽しいねぇ~って思う年頃になりましたわ!!

 

今年の年末ツーリングはのんびり走りますよ・・・・・・・。

 

 

ファイナルカタナさんは??はるばる150キロの道のりぐらいか??チ~フに会いにご来店♪♪

 

まぁ真っ赤なウソですけど・・・・・・・・

 

車検のご依頼でご来店アザ~ッス!!

 

ファイナルのカタナって言ったら、フツーはドノーマルで大事に乗るところなんですけど、コチラのオーナー様はやりたい放題(汗)

 

アレを交換したりコッチをカスタムしたりと、楽しんでますわ。

 

いいっすわ~その考えかた!!他人にナニを言われようと、自分のやりたい事をヤル!!それ大事ですわ。

 

 

本日はパーツ発注や打ち合わせなどなど事務仕事も大忙し(汗)

 

修理でお預かりのサンパチさんはパーツ発注完了!!

 

コチラも修理でお預かりのZ1さんも、パーツの発注完了!!

 

ファイナルカタナさんも、車検ついでに交換パーツの発注完了!!

 

スポークホイールのFX1さんは、お持込頂いたナゾのスポークは返品交換の手続き完了!!

 

カスタム中のFX2さんは、アレやコレやと打ち合わせ完了!!

 

よっしゃ~完璧って思ってるんですけど、いつもどおり何か忘れている気がする・・・・・・・・・・(汗)

 

 

ファイナルさんは車検の点検&整備&調整を♪♪

 

販売してからの走行距離が2万キロ・・・・・・・。

 

年間1万キロ・・・・・・・。

 

一月800キロ・・・・・。

 

一日27キロ・・・・・。

 

通勤車両じゃん(汗)

 

コレだけ乗り回していただけると、バイクもチ~フも大喜びですわ♪♪

 

さらに2年間バッチリ乗れるように整備しておきますね!!

 

 

修理でお預かり中のZ1さんは??ふとフロントリムを見ると!!

 

一箇所なんですけど、スポークニップル部分が腐食して穴が・・・・・

 

オーナー様にもお電話でお伝えしたんですけど、中々電話では伝わりにくい(汗)

 

ブログに写真載せておきますので、ご確認くださいね!!

 

ん~で。「ヤバそう??乗れそう??」などなどご質問もありましたが、そりゃ交換がベストでござます!!

 

なんですけど、近々ホイールを交換予定とか??

 

リムを交換しても勿体無い・・・・・このままでは内部の状態によっては危ないかも・・・・・ご選択はお客様に委ねますわ。

 

 

カスタム中のFX2さんは、他社車流用の上マウントのブレーキをチョイス。

 

って事でリアブレーキのトルクロッドマウントの溶接を!!

 

元々下側に溶接されていたマウントを、ゴリゴリと取り外してアッパー側にビリビリと溶接完了♪♪

 

 

キャリパーマウント側と、取り付け幅の違いが・・・・・・・

 

トルクロッドのキャリパー側は加工してコチラもビリビリと溶接完了♪♪

 

この画像なの中だけで、3車種の流用パーツなんですよね。

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆