野郎・・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

だんだんと風が強くなってきましたね・・・・・・

 

台風が近づいているですよ!!

 

えっ知ってるわって(汗)

 

ココ豊橋付近は進路からは外れてますけど、全国のバイク野郎達よ!!

 

バイクが倒れないように台風対策万全にしようぜ!!

 

 

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

朝からくるくるくるくると旋盤を何時もより多く回っております♪♪

 

ナニを削ってるて、修復中のKZ1000さんのスターターギアの内側のダンパー!!

 

新たに取り付けるマグネットに対して、絶妙にキツイ・・・・・・

 

悪くも無いけど、少しでも抵抗を減らしたいですね。

 

って事で、今回は0.3ミリほど薄~く。

 

 

ダウエルピンはグニュッとまがってましたわ(汗)

 

転倒時にカナリの衝撃が伺えます・・・・・・・

 

オーナー様には莫大な請求に対しての衝撃の顔が伺えますけど・・・・・・・

 

 

スターターギアも気持ちよくるくるくる~って、無駄な抵抗無く回るようになりましたよ♪♪

 

マウントボルト類はしっかりとトルクレンチで確認して、忘れ物が無いかもチェック!!

 

まぁ忘れ物があるほど部品点数も多くは無いのですが・・・・・・・

 

 

大容量の発電システムですので、ハーネスはカプラー接続やギボシ接続はNG。

 

MK2系もそうなんですけど、殆どがカプラーやギボシ接続付近が解けてショートしている事が多いですよ。

 

少しでもトラブル回避したいので、ギボシ部分はキャンセルしてハンダでしっかりと接続して、レギュレター直に接続がオススメですね♪♪

 

 

外装のペイントが完成したので、コックとタンクキャップの取り付け依頼を!!

 

タンクキャップを取り付けるの結構大変なんですよね。

 

無理やりコンコンっと叩いてピンを入れようとすると、マウントベースがグニャリと曲がってしまう事も・・・・・・

 

じゃどうすればイイの??

 

スムーズにピンが通るように一工夫するだけですよ!!

 

そうそうパット見は普通のZ1系のカラーリングなんですけど??

 

実は左右対称ではないんですよ!!

 

言い方変えれば、同じ視点から見たら行きと帰りではカラーリングが違うってことですわ♪♪

 

 

ベスパさんはブレーキランプ球も入荷してサクッと交換!!

 

エンジン始動して問題全て解決。

 

ふぅ~長かったわ(汗)

 

当たり前のように考えてる事でも、こんな方法があるんだ!!って事に今回は気づかされましたね。

 

これからは頭の考え方をもう少し柔軟に考えよ!!って思ったけど、今回は特例だわな・・・・・・

 

 

Z2さんは車検の点検整備をスタート!!

 

どれどれと全体をチェックしたり調整したりと。

 

残念な事にキャブレターの同調は揃わず・・・・・

 

問題はキャブレターにあるんですわ。

 

O/Hしてパリッと仕上げるしかなさそうですね。

 

 

フロントスプロケットナットは指でくるくると取り外せる状態・・・・・・

 

ロックのワッシーは破損もしてなく取り付けしてあったんですけど、折り曲げてロックしてない状態・・・・・・

 

アレやコレやと問題が少々ありそうですけど、今後は徐々にパリッと仕上げて行きたいですね。

 

 

不調修理中のマッハさんは??

 

エフテック在庫の中に、マッハコック発見!!

 

今回はコレをベースにしてO/Hですわ。

 

まずは洗浄作業からスタート!!

 

 

転倒修理のKZ1000はメーター周りも徐々に組付け完了してきましたよ♪♪

 

 

エフテックオリジナルCBタンデムバーご購入ありがとうございます!!

 

今度はバイクでのご来店お待ちしておりますね♪♪

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆