バキバキ・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

日曜日の、スパ西浦イベントレースで全身筋肉痛のチ~フです・・・・・

 

皆さん、バイク乗っていただけでしょ??って思うでしょ??

 

いやぁ~コレが意外とスポーツと同じで全身動きまくるスポーツなんですよ!!

 

普通に乗ってコースをぐるぐると回っているだけなら疲れたりしないんですけど、お尻をプリッと落として強烈なブレーキングとGに耐えながら走ると全身バキバキですわ(汗)

 

8週のレースだったんですけど、5週過ぎぐらいから握力が無くなって腕もプルプル状態・・・・・・

 

サーキット走行に興味ある方は、是非一緒に走りましょう♪♪サポートしますよ。

 

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

こんな雨の日に早くからご来店??

 

車検でお預かり中のオーナー様が、午後出勤の前にふらりと様子見に!!

 

いやいや邪魔をしにか・・・・・・

 

車検の予約もパンパンですので、金曜日に3台ほどまとめて車検に行ってきますね♪♪

 

 

ベスパさんはリアブレーキスイッチのO/Hを!!

 

接点はピッカピカに磨き上げて、内部は水分などが入らないようにグリスをべったりと♪♪

 

ついでにブレーキワイヤーには油分をしっかりと補充!!

 

 

車体に取り付けてキックすればブルンッと素直に始動!!

 

念のためにスパークプラグの交換と、電球が入荷すれば完成ですわ♪♪

 

いやぁ~今回は本当にてこずりましたわ・・・・・・

 

 

マッハさんのキャブレターは分解してジャブジャブと洗浄作業を!!

 

シンプルな構造なんですけど、しっかりと要点を抑えましょう。

 

 

キャブレターの乾燥作業の合間には、ミックZ400Jさんのパーツ入荷しましたので組み立てを!!

 

 

キャブレターの同調もしっかりと調整して安定したアイドリングと鋭い吹けあがりになりましたよ♪♪

 

コチラも週末に検査に行ってきますわ。

 

 

マッハさんのキャブレターはしっかりと乾燥もしましたので、サクッと組み上げ作業を!!

 

モチロン内部はリペアキットでパリッと仕上げますよ♪♪

 

 

Mk2外装を引き取りに、お子様とご来店を!!

 

小学1年生なのに、小学4年生のうちの娘と同じぐらいの身長にビックリ!!

 

下の子はさらに大きいとか・・・・・・

 

 

マッハさんは調子よく始動してますよ~♪♪

 

アドリングもピタッと安定!!

 

鋭い吹けあがり!!

 

定番の大量の白煙・・・・・・

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆