実行・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉどうもぉどうもぉ~エフテックです!!

 

先日に七輪で秋刀魚を食べたいって更新したので、昨日は七輪で秋刀魚を♪♪

 

さぁ~今日はどっちにしようかな??丸い七輪と、長方形の七輪!!

 

秋刀魚ならモチのロンで長方形の七輪ですね♪♪

 

炭はこれでもか!!って思うぐらい大量に火をおこすのがコツですね。

 

チ~フは強火で一気にカリッと焼き上げるスタイル♪♪

 

まだまだ小ぶりな秋刀魚でしたけど、脂ものって美味かったですわ!!

 

来週も再来週も秋は毎週さんまですわ。

 

 

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

エンジン不調で入庫したH1さん。

 

まずは試乗タイムを♪♪

 

アイドリングが少々高い様子ですけど、エンジンの始動性はバッチリ良好♪♪

 

スロットルをひねると??レッドゾーン付近まで元気よく加速!!

 

わりと調子いいんじゃないの??

 

って思ってたら、ボコボコボコ・・・・・・絶不調に(汗)

 

このまま止まったら押して帰るのだけはゴメンですわ(涙)

 

何度かキックしては始動してボコボコと走っては止まってを繰り返して無事にエフテックまで到着・・・・

 

まずは、キャブレター関係の整備からですね。

 

 

転倒車両のKZ1000さんは??

 

ついでに車検点検整備もするんだった、忘れてた(汗)

 

パワーフィルターは1つはぺしゃんこに潰れてご臨終・・・・・

 

残りの3個はクリーニングしてリフレッシュですね♪♪

 

K&Nのパワーフィルターは何度もクリーニングして使えるからオススメですね。

 

 

Mk2外装は??

 

デカールステッカーもしっかりと乾燥しましたので、クリアーの塗装をペタペタと!!

 

ほぉ~結構キレイな赤なんですね!!

 

クリアーを吹くまでキレイに発色しないから、汚い赤だなぁ・・・・・って思ってました(汗)

 

 

エンジンO/H中のmk2さんは、オイルパン関係の組付けを!!

 

オーナー様、後はヘッドガスケットが入荷すればサクサクっと組付けて完成ですよ♪♪

 

もう少し待っててね!!ってそんなに急いでないか・・・・

 

 

さてさてレストア中のMk2さんの外装を下ごしらえですわ。

 

オリジナル外装なんですけど、さすがにコレはヤレとは言えず・・・・・

 

傷は多いし、色も汚いし、凹みもね・・・・・さぁ何色にしようか??

 

やっぱり無難に紺色??

 

いやいや赤色も捨てがたい??

 

ブラックも人気だしなぁ??

 

悩むわぁ・・・・・

 

 

相変わらず元気なナナニーオーナー様ご来店♪♪

 

まぁ~よくコレがよくしゃべるしゃべる(笑)

 

内容は、やっぱりみんな大好きなカスタム計画ですね!!

 

 

まあまあそんな事より、本日の本題は??クラッチワイヤーの交換を!!

 

変な所からのワイヤーが切れかかってますね??

 

どうやらオーナー様が何度も何度もハンドル交換等をして、無理な取り回し等で痛んだ様子ですね・・・・

 

メーターのバックランプ球の交換に、テールランプ球の交換。

 

予算が余ったので、当時物グリップからやわらか~いリプログリップに♪♪

 

お次はマフラーにチェーンコンバートですね!!

 

ご連絡お待ちしておりますよ♪♪

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆