吸う・・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

今日9月7日は、語呂合わせか??クリーナーの日!!

 

最近、ラジオショッピングでダイソンの掃除機をよく取り上げてるんですよ。

 

毎度毎度、気になってしょうがない・・・・・・

 

本当にそんなに吸い込むんだろうか??

 

ごみ捨ても簡単にポイッと出来るとか??

 

吸引力もずっと安定している??

 

ん~キニナル??

 

ダイソンの掃除機を使用しているお客様!!ご来店時にレビューお願いします♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

ベスパさんの続きを!!

 

イグニッションコイルの抵抗値を測定したり

 

点火コイルの抵抗値も測定したり

 

ポイントを点検したりと

 

現状の抵抗値を測定しても基準が分からない・・・・・・・

 

さぁどうする??

 

誰かぁマニュアル持ってないっすか??

 

八方塞ですわ(涙)

 

 

今日も忘れそうだったっと言いますか忘れてました・・・・・

 

モンキーさんのサビとり作業を!!

 

高圧洗浄でゴボゴボゴボとキレイになりましたよ♪♪

 

 

コックやらキャップはキレイに洗浄!!

 

んん??

 

キャップとコックが見当たらない??

 

いやぁ~すげえ探しましたわ(汗)

 

結局は目の前の棚にポツンと置いてありました・・・・・・

 

灯台本暮らしって事でしょうかね。

 

タンクも取り付けてキックしてブルンッと始動してカタンとシフトを入れて、店内をグルグルと??

 

あれっコレ4速まであってロータリーシフト??

 

どうやらカブ系統のエンジンに変わってるんでしょうね。

 

 

転倒車両のKZ1000さんは??オーナー様の立会いのもと修復の打ち合わせを!!

 

怪我は大したことはなかったと思ってたんですけど、病院に行ったら肋骨が2本ほどポッキリと・・・・・・

 

肋骨の骨折は何もしようがないし、笑ったり咳をするだけで激痛ですので辛いですね・・・・

 

 

ボロボロになってしまった永井電子のタコメーター・・・・・

 

ちぎれてしまったハーネスを軽く繋いでみたら??正常に動くことを確認♪♪

 

外のカバーはボロボロですけど、純正メーターケースの中に移植を!!

 

 

ゴソゴソしていると??よだれが出そうなぐらいヤレヤレのZ1さんご来店!!

 

激シブでございます。

 

おっとブログを書いていて思い出しましたわ!!パーツの注文もらってたんだった(汗)

 

 

本日は、車検でお預かりの車両を2台ほど納車!!

 

点検で見つかった不具合などもありましたので、更に2年間調子よく乗れますね♪♪

 

では2年後に??いやいやオイルチェンジ等で寄って下さいね(笑)

 

 

KZ1000さんのメーターの続きを!!

 

純正メーターは勿体無い気もしますが・・・・・・いやいやカナリ勿体無い(汗)

 

中身は取り外して、永井電子ウルトラメーターと合体!!

 

よしよし少々予算カットできましたわ。

 

でもでも結局はマグホイール代金が予想外・・・・・・・

 

 

ハンドル関係も取り付けですね。

 

ワイヤー類はハンドルが曲がって引っ張られた衝撃等もありますので、トラブル防止で交換を!!

 

よしワイヤー取り付け出来た!!って思ったら、スロットルの引っ張る側と戻す側が逆・・・・・・・

 

お恥ずかしいですわ(涙)

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆