3日・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

チビッ子ども夏休みも今日を含めて3日だぞ!!

夏休みの宿題は終わったか??エエッ半分も終わってないって・・・

 

思い出すわぁ~チ~フも宿題をまともに終わらせた記憶が無い(汗)

 

今年こそは7月中に終わらせるゾ!!って気合入れて、3日も経過すると次の日から次の日からとダラダラと・・・・

 

チビッ子ども、さぁラストスパートで頑張って終わらせましょうね♪♪

 

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

一月ほど入荷待ちだった、小猿さんのタイヤ入荷♪♪

オーナー様のリクエストで、B77と言う銘柄!!

 

ビーナナナナと書いて、通称バナナタイヤですわ。

 

 

何でバナナ??

タイヤパーターンが、かわいらしいバナナ柄なんですね♪♪

 

ホンダのモンキー→猿→バナナ好き??って事でしょうかね??

 

 

さてさてそんな事より、サクッと装着・・・・・

 

いくら頑張っても、合わせホイールに入らず(汗)

 

怪しい中華系のホイールサイズが微妙なのか??

 

ひとまず、オーナー様に相談を!!

 

少々ホイールリムも曲がりや歪みがあるので交換の検討を。

 

 

エンジン分解中のレッツ4さんは、パーツも揃ったので組付けを!!

 

ジャブジャブと頑張って洗ったケースなんですけど、オイルの焼けは取れませんでしたね・・・・・見た目は汚いですけど本当はキレイ??ややこしいわ(笑)

 

組み付けには専用のプーラーなどあると楽々なんですけど・・・・

 

ほとんどスクーターのエンジンなんて分解しないので、エフテックにはそんな道具はございません(汗)

 

アレやコレやとしてプーラー代わりになるもので代用ですね♪♪

 

 

まずは腰下の組み付け完了!!

 

スタンドとタイヤが付くと、安定して組み付けしやすくなりました♪♪

 

 

下準備しておいた腰上パーツを組み付けたり、ベルト類や発電系統点検グリスアップなどなど、不慣れな作業で地味に時間かかってます・・・・

 

 

サクッと車体にエンジン搭載??と思ったら、コレが中々手ごわい・・・・スポッと取り外したマウントシャフトが、搭載の際には中々通らず悪戦苦闘しましたわ(汗)

 

搭載してエンジン始動!!ん~安定したアイドリング♪♪

 

店内を軽くブンブンと乗りましたけど、力強くダッシュ力ならスズキがオススメ??って感じですかね~。

 

通勤・通学・コンビにちょっとした足代わりにいかがでしょうか??

 

お問い合わせジャンジャンお待ちしておりますよ♪♪

 

 

腰上O/H中のMk2さんは、ピストンリング入荷でクリアランスの確認作業ですね!!

 

ピストンクリアランスも良好でしたので、リングギッャプも良好ですね。

 

 

引き続きヘッドの組み付け作業も完了♪♪

 

毎度の事、PAMSさんのガスケットセットを使用してるんですけど、今回はタイミング悪く在庫切れ・・・・・・入荷が2週間ほど。オーナー様お待ちくださいね。

 

 

ついでにオイルパンのお掃除も♪♪

 

パカッと分解で、ストレーナーもキレイでオイルパンの内部には異物も無くホッとしますね~

 

 

ジェネレーターカバーからもオイル漏れがありましたので分解を!!

 

ステーターコイルの抵抗値も良好♪♪

 

ハーネスはカッチカチ・・・・・

 

 

ハーネスとグロメットは交換して漏れ止め処理も!!

 

一晩放置して、明日の組込みですね。

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆