サボ・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

今日はサボテンの日ですよ!!チ~フも小さなサボテンを洗面所ので直射日光に当てながら、2つほど育ててるんですよ♪♪しばらく水をあげるのをすっかり忘れてても意外と枯れないんですよ!!さすがは砂漠地帯の植物ですわ!!


さあさあ今日のエフテックは??

派遣会社産のスクーターは??セルが回らないと修理でお預かり中!!スクーター等はブレーキ握らないとセルが回らないんですよね。要するにブレーキスイッチ不良でセルが回らないって事ですわ。注文していたブレーキスイッチ入荷で交換作業再開!!たったコレだけの作業なんですけど、取外すパーツが意外と多い(汗)しっかりブレーキも点灯するようになりましたわ。
イメージ 1

ジェネレターカットカバーにチェンジしてJさんは試乗を♪♪発電もワンウェイも問題なし!!お引取りお待ちしておりますねm(_ _)m
イメージ 2

Z1-Rさんは車検の点検やらを!!前回の車検から殆どのってない様子で、各部チェックしてもグリスもタップリで何処もかしこも良好♪♪休み明けに検査に行ってきますね。
イメージ 3

さてと重い腰を上げてハーレーFXEさんの作業をスタート!!相変わらずテッカテカのピッカピカですわ。
イメージ 4

今回はクランクシャフトの軸が空回りしている様子??まずはエンジンの取り外し作業なんですけど、コレがカナリ厄介・・・・ZやCBのエンジン下ろすのが超楽だと実感しましたわ(涙)
イメージ 5

サクサクッと分解って思ってましたけど、ココまで分解するのもカナリ手間がかかりましたわ・・・・・さぁクランク摘出しましたのでクランクをサラに分解ってとこなんですけど、こんな大ききなソケットレンチもってませ~ん・・・・・休み明けに借りてきて分解しますわ!!しっかし腰が痛いわ(涙)
イメージ 6

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223

営業時間  PM14:00~18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆