今日のエフテックはモリモリと盛ってみました。
Z系はレイダウンや車高を上げるとスイングアームピボット部分に
チェーンが干渉するんですね。
一番はピボット位置を下げるのがいいとは思いますが、大加工と金額が・・・
なので、チェーンスライダーを盛ッときました。


すでにピボット部分がガリガリと削れて、チェーンと干渉してます。
10mmほどスライダーを追加してみました。


コレで、ギリギリ干渉しません。
でも、スライダーがどれぐらい耐えれるかは不明です。
ココの所をベアリング入りのウレタンローラーで作ってもおもしろいかも!!
お次はハンドルチョットカット。
Z1ノーマルハンドルを左右3cmカット加工です

カット加工後です
オーナーさんが一生懸命にミラーの調整を
やべっぇ!!目隠しのサングラスが、ビキニの水着をかぶってるみたいになっちゃった!!

ついでにリアショックも交換です。
ノーマルタイプからの

ブラックMDIサス
お値段が安くリーズナブルです。
性能は不明ですが、とにかく硬いです。

〇藤くんのZ1も修正から帰ってきましたので
これから大至急で整備していきます。

エフテックでした。