ハイカムからSTDカムへ!?1 | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

毎度お世話になってます、エフテックです。

今日は夕方から天気も悪く、蒸し暑い夜になりそうです。

先日、友人からカムを交換したいとの依頼が。

イメージ 1

ノンレストアっぽいですが、レストア済み車両です。

レストア時にハイカムを入れたようですが、いまいち使えないらしいです。

低速は力が無く、5千回転あたりでもたつき、7千回転から回りだすと言った

ジャジャ馬のようなフィーリングのようです。



イメージ 2

交換前にコンプレッションのチェック。

JEの1015ハイコンプピストンも入っているため

平均的に10.5あり十分圧縮もあります。



イメージ 3

左がSTD    右がAPEハイカム

以前にオークションでオススメ品ということで購入した物らしいです。

見た目で分かるように、かなり山が高いです。



イメージ 4

と、なんやかんやで交換終了!!オーバーラップも減ったため圧縮も多少上がりました。

本人さんはニコニコで試乗!!以前と比べ物にならないぐらい乗りやすいと一言!!

て言うか、コレが普通だよとツッコンでやりました。