3日ぶりの更新でございます。まずまずのペースですなぁ。
今日は、先日ご契約いただいた、KZ1000を整備しております。
コチラの車両、なんとほとんどオリジナルでございます。状態も非常に良いのですが
30年以上も経つとグリス切れなど、メンテナンスをしてやらないとまともに乗れません。

なんやかんやで、本日はフロント廻りを、いつものように分解です!!

コチラがステムベアリングです。下が純正当時物でございます!!
上が現行車などに使われている、テーパーベアリングでございます。
今回も交換です。コレぐらいの旧車になるとほぼステムベアリングは全滅、ガタガタカコカコです。
結構、ココを交換していなく乗っている方も多いですね。気になる方は点検いたしますよ!!

ついでに、以前から製作中のKZ900もエンジンO/Hに取り掛かっております。

シリンダーにキズ・バルブの軸も減っている・ガイドも減っているなどでした。
とりあえず0.5ミリオーバーサイズピストン・バルブ・ガイド交換です。
ただいまボールんぐ屋さんに御願いしておりますので、作業中断です。