キングダム~大将軍の帰還~ | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 映画「キングダム」シリーズ第4弾を見に行きました。



 今回が最終章ということになりますが、ラストは涙なしには見れませんでした。ネタバレになるので内容の記載は控えさせていただきますが、前作最後の伏線が意外な形で回収されたなと感じます。


 キングダムシリーズは元々漫画の原作は読んでないところから始まりましたが、最初の映画を見たのを機にハマりました。中でも私は王騎将軍が好きで、大沢たかおさんによる独特の表現も、この作品の見所の一つだと感じます。


 今回の作品を見るにあたっては、もし今回が初めてというのであれば、事前に前作までをレンタルDVDとかで見られることをオススメしたいですね。特に前作は今回への伏線となる場面がありますからね。


 キングダムシリーズの映画がこれで終わるのが何だか寂しいです。