7/6 オリックスバファローズ対北海道日本ハムファイターズ第13回戦@ほっともっとフィールド神戸 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 夏恒例の神戸開催。





 晴れたのは良いですが、とにかく暑く、熱中症に注意しながらの観戦となりました。前日に買ったハンディ扇風機が役に立ちました。

 ほっともっとフィールド神戸に来たら沖縄ソーセージと淡路屋さんの弁当は必須です。






 先発・カスティーヨ投手は申し分ないピッチングでした👍️。






 先制打の宗選手。


 プロ入り初安打が初打点となった大里選手。


 欲しい時に点が入る、理想的な勝ち方でした。

 5回の3点も効果ありましたね。相手のミスにつけこんでダメージを与えたのも大きかったです👍️。やはりエラーなどのミスは点に繋がりやすいですね。

 そして、神戸名物花火ナイト。
https://vt.tiktok.com/ZSYXxwLCc/


 こういうのも屋外の神戸ならではですね。改めてほっともっとフィールド神戸は日本一の球場だなと実感しました。






 なお本日は満員御礼でした。


 帰りの電車がノエビアスタジアム神戸で行われたMrs.GREEN APPLEのLIVEと重なって大混雑でした。加えて甲子園でも阪神対横浜DeNAの試合もあり、大変な1日でしたね。