5/4 オリックスバファローズ対北広島日本ハムファイターズ第8回戦@京セラドーム大阪 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 オリっこデー2日目の京セラドーム大阪。









 4連敗中のため、厄払いにと球場行く前に走水神社で勝利祈願を。


 走水神社には伊勢神宮内宮の御祭神である天照大神、八幡宮の御祭神である応神天皇、天満宮の御祭神である菅原道真公がお祀りされております。そのため神戸随一のパワースポットとも言えましょう。特に八幡さまは勝ち運と厄よけにご利益があり、また学問の神様というイメージの強い天神さまも元々は厄除開運の神様なため、厄払いには大きなご利益があるはずです。

 そんな走水神社をお参りして挑んだこの試合、幸先よく先制点を取ることができ、更に3回には実に5試合ぶりのタイムリーも飛び出して主導権を握りました。

 お参りに行った甲斐あり、バファローズはようやく連敗を脱出しました👍️。







 ヒーローはエスピノーザ投手とマチャド投手、宗選手の3人。










 今日の勝利でこれまでの悪い流れを何とか絶ちきってもらいたいですね。

 明日はGWシリーズ最終日。勝ってこのシリーズを締め括りたいですね。