5/3 オリックスバファローズ対北広島日本ハムファイターズ第7回戦@京セラドーム大阪 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 場所を京セラドーム大阪に移して日ハムとの3連戦の初日でした。





 この三連戦はGW恒例「オリっこデー」。ユニフォームのロゴが片仮名となり、背中のネームがニックネームに変更となります。






 またグッズ付きチケットを購入したため、特典のグッズとしてタオルと応援ボードがもらえました。





 応援ボードは付属のペンで何度も書いたり消したりできます。


 また今季初めて選手メニューを食べました。宮城投手プロデュースのタコライスは更にパワーアップした感じですね。






 試合は初回に取られた3点が響いて3-0で敗戦・・・バファローズは4連敗となりましたが、とにかく打てなさすぎます。4試合中3試合が完封負けで、唯一得点できた試合もソロホームラン2本とライトゴロ。つまりこの4試合全くタイムリーが出てません。打線を組み替えても効果はなく、あと他に何をやったらいいのかという状態です。投手陣はしっかり試合を作っているので、どこかで歯車が合えば浮上のきっかけは掴める気がするのですがね。


 苦しい状態が続くバファローズですが、とにかくこういう時こそ支えるのがファンの勤めです。いつも以上に気合い入れて応援していきたいですね。