3/29 オリックスバファローズ対福岡ソフトバンクホークス第1回戦@京セラドーム大阪 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 遂に2024年プロ野球が開幕しました!。










 京セラドーム大阪は試合前から超満員。前売りの段階で完売していたので当然ですね👍️。

 チケットの特典であるチャンピオンリングも無事GET!。


 特典のわりに立派なリングです👍️。

 始球式は大のバファローズファンとしても知られるなにわ男子の藤原丈一郎くんです。







 バファローズの開幕投手を勤めたのは宮城大弥投手でした。


 敗戦投手にはなりましたが、内容は悪くなかったと思います。ただ、よりによって打たれた相手が「あの選手」というのが悔しいですね。

 まだシーズン始まったばかり。もちろん勝ってスタートしたかったのには違いないですが、どんなに強い年でも年間何十試合と負けるうちの一つがこれだったというように捉えれば良いのかと思います。

 この三連戦はチケットの売れ行きもよく、開幕とその次はほぼ完売だそうです。


 二日目はまだ少し販売してるみたいですね。