間もなく2024シーズン開幕!。今年もやります順位予想 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 正式にオリックスバファローズ推しを公言したので「予想はよそう」と思いましたが、やっぱり今年もやります。多分当たらないと思いますが、今年の順位予想。


【パシフィック・リーグ】

1位.オリックスバファローズ

2位.福岡ソフトバンクホークス

3位.千葉ロッテマリーンズ

4位.東北楽天ゴールデンイーグルス

5位.北海道日本ハムファイターズ

6位.埼玉西武ライオンズ


【セントラル・リーグ】

1位.横浜DeNAベイスターズ

2位.東京讀賣巨人軍

3位.阪神タイガース

4位.広島東洋カープ

5位.東京ヤクルトスワローズ

6位.中日ドラゴンズ


 やはりバファローズ推しを公言した以上は1位に予想せざるをえません。山本由伸投手と山崎福也投手の穴が心配されてますが、若い投手がたくさん育っているので、私はさほど心配してません。打線も西川龍馬選手の加入で厚みが増しそうです。


 セ・リーグはそろそろ「\横浜優勝!/」が見れないかなと。今永投手が抜けた分はマイナスかもしれませんが、若い選手が頑張ればカバーして余りある戦力になるかと思います。野手ではドラ1ルーキーの度会隆輝選手に注目です。


 この順位予想がシーズン終了後にはどうなっているか・・・いずれにしても開幕は待ち遠しいですね。