1/14 花園近鉄ライナーズvsトヨタヴェルブリッツ@東大阪市花園ラグビー場 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 リーグONE第5節、花園近鉄ライナーズvsトヨタヴェルブリッツの試合を見に行きました。





 2023-24シーズンはこれが初参戦です。予想に反して寒さがそれほどでもなかったので、助かりました。

 なお試合前に能登半島地震の募金活動が行われ、セミシ・マシレワ選手が募金箱を持って立ってました。私もわずかながら協力させてもらいました。また試合開始前には黙祷も行われました。

 試合は前半トヨタにミスが出てたこともあり、近鉄は食らいつけていけてました。しかし後半はやはり力の差を感じました。先制トライを許したのが昨年まで近鉄にいたフィフィタ選手というのも・・・。
 
 今シーズンは花園の試合が少なく、次は2月24日になります。行ける試合が限られるので、その試合に力入れていこうと思います。