2023年ありがとうございました! | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 色々あった2023年も間もなく終わろうとしております。今年は野球への情熱が再燃した年でもありました。年間観戦試合30超えは久しぶりのこと。一つのチームの勝敗に本気で一喜一憂できる、そんな喜びを感じた一年でした。


 野球以外でも、徳川家康へ思いを馳せる旅や、北陸新幹線開業前の福井旅、弘法大師生誕1250年の善通寺など、様々な場所へ行きました。コロナが5類になった恩恵も多々受けました。


 政治とカネの問題やジャニーズ問題、宝塚歌劇団の悲しい出来事など暗いニュースもありました。来年は明るい話題で溢れる年になって欲しいですね。


 それでは皆さん、良いお年を!。