いつもありがとうございます。
もりななです^^




メッセージに従って
長女ファーストの日を
送っています^^




今日はスイミングの送り迎え、
美容院へ連れて行く、
私の美容院にもついていきたいと
言ったので
(娘と私は別の美容院)
連れていく、
公園2つはしご、
お風呂一緒にはいる、
ご飯一緒につくる、、、



といった感じで

長女が

やりたい!

と言ったことは
すべて応えています。



そしてよっぽどのことがない限りは
    
叱る、怒る

していません。

 

まだその意識を強く持ちだして
数日ですが、


なんだか

私の心も穏やかになってるんですよねぇ。


不思議です。





この行動をして
思ったこと。



叱る、怒ることなんて
しなくてもいいんだ。



というか、
怒らなくても
できたな、と。


例えば

用意が遅い、
時間に間に合わなくなる!


このとき


早くして!

置いていくよ!

何度言ったらわかるの!


とかよく言っていた時期が
ありました、、、



冷静に考えればわかることなのですが、
この命令。
恐怖心がまずきちゃうんですよねぇ、、、


早くして!


と言って
早くすることなんて
あんまなかったし、

お互いに
いい気分では到底ありませんでしたショボーン



それよりは



「ママは〜するから
○○ちゃんは〜してね」

「時計の針が○○のところに
きたら出発するから
今はどうしたらいい?」



とか娘にははまりました。


いわゆる


提案系。



あとは


まっいっか〜


という気持ち。笑



この


まっいっか〜

なんとかなるさ〜


って
母になる前の私の
口癖だったんです。笑
書いていて思い出しました!



ケンカも怒ったこともイライラも
ほぼない人生を送ってきたのですが、



まぁ、母になって
何度、娘、夫に
その感情が溢れ出たか。。。



追い詰めていたんですよね、
自分を。
周りには申し訳ないです、、、



で、今、


心が穏やかにいられるのは
元々の自分に戻ってきているのかな?


とも感じていますニコニコ




なるほど。

宇宙はそのことを
教えてくれたのか?



臨時収入があったり、

友人からお祝いが届いたりと



その調子だよ♡


みたいなことも
感じられるので

このまま

長女ファーストを
続けていきますね^^



本日は
スピリチュアル系の
いつもにも増して
私的なつぶやきブログでした😅


お読みいただきありがとうございます^^