美と健康のコーディネーター

村上 智慧です。


7/15に開催しました、

インスタライブイベント報告を

動画に🆙しました。


ヤムナボールで足から全身を整える!

チャンネル登録がまだの方、

よろしくお願いいたします💓





    

梅雨明け

そして

土用期間に突入


高温多湿期間が続きますね❗️

東南アジア特有の、この暑さ。


土用期間は、

実は秋の訪れ直前だというお知らせ。


朝晩身体がひんやりする感覚、

もうすでに始まっています。


氷入りの飲み物、そろそろ減らす時期です。

体表は冷やしても、

内臓はしっかり温かくある必要があります。


YouTube動画の15分ごろから、ご覧ください♪




    

土用期間は、
腸活!


デトックス(排毒)。


身体が常におこなっている、

呼吸 そして 排泄。


小腸で栄養が吸収されたあと

大腸で水分を吸収。

最終的に、排泄を促す

腸で行うデトックスです。


積極的に行いたいのは

発汗です。


発汗には種類があり、

勧めるのは「低温サウナ」。


ぬるま湯に浸かっていると、

じんわり汗かいてきます。


この汗のかき方で、

本当に不要な薬物・重金属を排出させることに

繋がります。


体表が暑くなって発汗するのは、

身体を冷却させたいから。

身体の維持機能を保つために

備わった機能ですね。


冷たい飲み物やアイス・かき氷・

甘い物を食べ続けた結果

冬の冷え性に直結。


暑い時期は、冷たい物を入れて

内側から冷やす事は1日に1〜2回程度。


もし、飲んだり食べたら、

その日はゆっくりお風呂に浸かって。

内側を温めて。


そして

外側から体内を温めるために

ヤムナボールの運動。


この夏、ヤムナボールでの運動を始めた方

本当に、ラッキーです💓


冬の冷えから遠ざかる!

そのチャレンジ、素晴らしい✨




    

チャンレンジ
し続けろ!

身体が元気なら、なんとかなる!

チャレンジして、経験値高める

という、2024年の過ごし方。

めちゃくちゃ大事です☺️


立秋に入る前に。

土用期間だからこそ、

チャレンジ❗️




ヤムナ
オンラインレッスン
メンバー募集中


双方向型オンラインレッスン

現在できる「オンライン上でのリアル」

を追求したレッスン形式で行っています。


ボールの位置・呼吸・知っておきたい情報・

ボールとの付き合い方のコツ


近い未来の3年後が元気でいられるように。

体内細胞がすべて入れ替わって、

リフレッシュした時に

めちゃくちゃ老化した細胞で作られた自分か

めちゃくちゃ活性化された細胞で作られた自分か


選べる自由。

あなたは、どっちを選びますか?


骨を刺激して、体内活性させる選択した方と

オンラインレッスンで運動の時間を共有⏳


お問合せは、公式lineへお願いします。