足職人 村上智慧です。



2日間、ご縁ありまして、都内のイベント会場に出店しました。


ありがたいことに、

多くの方の足と対面する事ができまして、外反母趾・内反小趾の方の改善ポイントをお伝えしました。







イベントは、スタッフさんはゲストさまをいざない続け、立ちっぱなし。

靴のタイプによっては

痺れが出てしまうほど圧迫された方も。


たった10分

ふくらはぎをストレッチ

足をケア。


これですっきりお仕事にも身が入る!


業務の合間に、お寄りくださいまして、ありがとうございました。


    

悩みの質さえ
違うことに気付かされる

今回のイベントにお集まりの方の特徴は


イキイキ生きている方

わたし自身が、環境が変わったと感じた瞬間でした。


全員が気持ちよい雰囲気

この場所は、エネルギー高い場所

笑顔の循環 エネルギーの循環

高い気の循環で、満ち溢れていました。


これに気づけるかどうか

人生のターニングポイントのチャンス

と強く感じたのです。



    

悩みの種

人の悩みには 2タイプあります。


①解決法がある

外反母趾の状態になったなら、

改善の思いがあれば改善していきます。


②解決法がない事柄を悩む

外反母趾になった原因を、

素直に受け止めない。


このステージにいる方は

外反母趾ではなく、視点を変えることからスタートする必要があります。


「変わらないのは解決法に問題がある」と

考えているタイプ。

この方は、変わる変わらない以前に

イキイキ生きられる場所へ行きましょう。




    

心が凶方へ向くと
悩む

凶方とは?


わかりやすいので、覚えてください。


凶方とは

不平不満 あきらめ 

言い訳 ふて腐れの心


この心を持った瞬間

凶方の作用が強まります。


こころにゴミがいっぱいな人は、

凶方の環境を呼び寄せます。


ゴミはゴミ箱へ。

ゴミ同士が出会う場所を選び集う


今 どこにいるかわからない人は

周りをよくみて、近くにいる人の会話を聞くとすぐわかります。


あなたのいる場所はどこですか?


外反母趾は、自分でケアし続けられます。

解決のお力、させてください。




足の構造知りたい

足職人が、解決法を教えます。

・足の構造

・新しい考え方に触れる

・実践する