足職人 tomoe 村上智慧です。


ヤムナフットに関する質問いただきました。


面白い!と思ったらグッドボタン👍

いつでも観られるように

チャンネル登録、お願いします🤲



夏から、いろんな人と出逢いに

出掛けていました。


「また会いたいな」

と思える人って、どんな人でしょう?


会いたい人と時間を多く共にして

やることやらないことを決めています。




    

この人に会いたい

⭕️会うだけで元気が出る

不思議なのです。

会えば会うほどエネルギーチャージ


⭕️感情ではなく繋がり

仕事でも家族でも、感情を優先にしている人は「お天気やさん」。


感情で人と関わることで、相手がどう思うか?こんな言葉があります。

想い:相手を思うこと

思い:自身の思い


想いは「重い」のです。

心に錠前🔒掛けさせるのです。

相手は、一気に負の感情にで押し潰されます。

家族はもっと怖いです。

毒親って言葉がそれを示していますね。


物事も感情も

「ライトでポップに!」


重たいものは、相手ではなく自分自身に向けられる人と一緒にいたい!


⭕️返事がはやい

感情抜きで物事に取り組めると、物事のスピードが上がっていきます。


⭕️自分との約束を守る人

相手との約束は、相手が忘れることあります。それは相手の事情。

自分自身に対して約束する生き方は、

例えば「期日を守る」「すぐ返事する」をできる人です。



    

この考えは捨てよう

こんな人と居たい!

と思っていると、そのようになっていくから不思議です。


多くの方は、こう思うんです。


こんな人と居たくない


でも

「じゃあどんな人と居たいの?」

という質問には、答えられますか?


時間がない

わかっているけどやれない

忙しくて

(覚えているのに)忘れてた

言い訳だらけ・辻褄合わせ

挨拶できない・無視する


などなど

マイナスオーラでいっぱいな人は、プラスの思いが入り込む隙がありません。


マイナスで満たされている人には

足元がない


いつも言動がフワフワしてます。


足元のトレーニングをするのは、地に足つけるアンカー作り⚓️


土台があるから、大きくなれます。




    

肉体の土台とは
魂の土台


⭕️度量が大きい

度量が大きい人は安心感があります。

安定は、土台が3本4本。


2本足は、4つ足動物より不安定😺


足元は安心感と安定感に繋がります。



今日もステキな人と一緒に居ましょう♪