スター吉報士2つ星 智慧です。


今週の金・土は、オンライン講座

立秋すぎて来年見据えた行動

どう動くか?

成幸戦略セミナー







    

その前に


開催の前にエネルギー補充!


目覚めてこの画面、ついスクショ


さて準備

7時には高速バスに乗ります。


時間は充分間に合う!

と思ったら、高速入った直ぐで渋滞。


首都高こんなに混むの?

車に乗らない人生になってから、渋滞情報を見る癖が抜けていました。


気づいたのですが、夏休み真っ盛り。お盆の連休が始まってるとも言えます。


意外にも

談合坂過ぎてからスムーズに進み、目的地で充分時間が取れました。感謝!




    

行く理由


なぜ8月8日に、詣でようと思ったか?


土用期間が終わり、

立秋を迎え、季節は秋。

その翌日

年に一度のセレモニーがあるという事で、参列の前に奉納しようと思い、やってきました。


今週末の講座の前に、しっかりエネルギー補充したいというのも理由です。


今年前半 静かにやることを進めてきて、後半は加速させたいと考えているから。


日頃のお詫びと感謝をして、明日から活動するエネルギーを浴びます。


高台へ続く階段


火焚木


ここに何を書くか?

願い事を書く、というよりも

鎮火祭。

火の神のお怒りが、噴火 世界の争いごとなどに

つながります。


日頃の行いを謝って、

生かされていることに感謝。


セレモニーは午後のため

今日はお焚き上げという形で参加させていただきました。


高台にきました。

こちらの神様は 宇宙の神様 


神様の神様。



高台の上にさらに上へ。

正装姿でお詣りします。


♾無限大を歩く




    

行きたい
それが行動の理由


行かない理由 やらない理由を見つけて

当てはめることが得意な人


行動する理由を、他人軸で考える人


お子さんに「周りの人が怒るから、静かにしようね!」って言っていませんか?

その行動は、周りの気持ちのために決めるの?

それって

あなたが周りに忖度した生き方しているからですよね?



心の奥底に、決定権を持つ何かがあると

知っていますか?


自分の生年月日から、自分のスペックを知って

生きやすい進みやすい生き方

つまり

自分らしく生きること


これを知った上で

物事を進めていく

そのために

人生の悩みの種を知っておく


吉報道®︎では、自分らしく生きて

行きやすさを実践する

理論✖️実践を重視します。



    

呼ばれない場合もある

お詣りした、不二阿祖山太神宮。

いくら行きたくても、呼ばれないと辿り着けない


と言われます。


辿り着けたら、それは使命を受けたということでもあります。


お詣りの際に

こんな感じで手を合わせていませんか?


受験合格 いい出会い 宝くじ 

〇〇できますように!っていうのは

お詣りじゃなく

期待ですよね?

期待に応えてもらうためのお詣り?

そのためのお布施?お賽銭?

叶わなかったら、騙されたと思います?


そもそものお詣りの意味

違うでしょ。


神様へご挨拶。

神様は、神です。常にお見通しです。


朝の渋滞にもかかわらず、参拝時間に間に合ったことに感謝して、

お詣りできたことに感謝しました。


続く