足職人TOMOEです。


偶然にもブログを開いてくださり、

ありがとうございます😊


声でワークする

耳で聴きながら、じっくり向き合うワーク



七夕の昨日

どんなふうに過ごしましたか?

夏のご挨拶 介護施設に入居中の母に、

絵はがきとうちわなど贈るために郵便局へ行き、

足職人セレクトショップ内の受注手続き、

そして

メインイベント

家電店へ行きました。


ここのところ

通信の大手ショップの

キャンペーン合戦がすごい。


①契約時に家電を併せて買うと4万円キャッシュバック 

加えて

家のひかり電話 月500円を無料に

(ソフトバンク AIRの新規契約キャンペーン)


マンションや戸建のWi-Fi環境 通信機器の買い替え時期なら、検討の時期


5Gに移行するために、携帯基地局を増やし続け、設備投資し続ける通信会社。


このAIR、1週間試せます、

気に入れば契約

キャンセルなら1週間以内の返却


今回はキャンセルしました。

無線ルーターの買い替えで、一件落着。




②新規&乗り換えで2万円キャッシュバック

(ソフトバンク携帯電話新規&MNP乗り換え契約)

auの通信障害のタイミングに、乗り換え契約


最近できたソフトバンク実店舗、

auの通信障害のタイミングに、乗り換えキャンペーン

きっと契約多かったでしょう。


あれ?

ソフトバンクもいつでしたか、

通信障害ありましたよね。

その頃きっとauへ乗り換えた人 いるのでは?




通信会社がキャッシュバック合戦してでもほしいものとは?

ユーザーの




個人情報


いくら払ってでもほしいのです。

この価値は、プライスレス。


お金をばら撒ける資金力にモノを言わせ

携帯基地局を増やし続けるのもそう。


この仕組み、気づいていますか?



ベネッセをはじめ役所まで

個人情報流出事件は大規模に起きました。

覚えていますか?


まだ増え続けていくでしょう、


それだけ情報が欲しいんです。



「わたしの情報なんて価値ないでしょ?」

ってよく聴きます。


だったら

なぜ、役所から市民の個人情報が流出するのでしょうね?


それは

情報が欲しくて、買う業者がいるからです。





    

個人情報を欲しがっている


わたしが

ソフトバンクAIRをキャンセルした理由


もうわかりますよね?


設置後に何が起こったか?


パソコンに、今までなかった表示が出ました。

それは


位置情報

スマートフォンにもついている「位置情報」

今いる場所がわかるから、マップ表示が出て

簡単にナビできるのですが、


パソコンにその表示が出るなんて、初めて。


そして

位置情報の設定

を促す表示まで出たため、


Wi-Fiルーターの購入に切り替えて

キャンセルしたわけです。


キャンペーンの意図が、分かり易い!

お金をちらつかせて、情報を簡単に得る。

5万円の家電がキャッシュバックで、

1万円で買えるからお得でしょ!

Wi-Fi接続も速いし、いいことしかない!


携帯会社乗り換えキャンペーンも同じ

2万円戻ってきて、お得ですよね!


情報は自分で守る。

賢くなるためには、世の中の仕組みを知る必要がある。


ユーザーは言います。

みんな使ってるし、情報なんて漏れるのは仕方ないでしょ?

お金払わなくていいし、家電も安く買えてお得、

せっかくだから。

店員さん一生懸命説明してくれて、感じも良かったし、時間取らせて申し訳ないから。


あれ?

このフレーズ よく聞きましたね。

全く同じですね!



みんな打ってるんだし、インフルエンザや567にかからないために打つのは、仕方ないでしょ。

医療費払ってるんだし、無料で打てるならせっかくだから打つ。

区役所の職員さん、いつも一生懸命説明してくれて、話聞いてくれるし。

時間とってもらって、申し訳ないから。



もうお分かりですね?

全てにおいて、この考え、凶作用。

自分をダメにしていると言うこと。

世の中をダメにしていると言うこと。



情報と引き換えに得るものが、たった数万?

自分の肉体を治験に晒して得るものは??


将来のためにお金を増やす。

将来のためにお金を貯める。


それより

今できることを懸命にやって、

資産を守って増やそう


資産とは、お金じゃありません。

知識 健康 仲間 家族

つまり大切な人とモノコト。


思考と情報と食材は、フレッシュなモノ。

熟成させるのも、腐敗させるのも、環境です。


先週から、体験し学びました。


今までのシステムから

新しいモノコトへシフト!


しっかり学び続けましょう。


思考を鋭くさせるなら

身体からの情報も精度上げよう!


身体の芯 骨メンテで感性磨き!





思考磨きは

九星気学 暦を通して「気づくチカラ」を養う

来年への流れにつながる今年後半戦講座 準備中



    

前頭骨メンテ
頭蓋骨を刺激する
フェイスワークショップ


思考を司る前頭前野。

頭蓋骨をメンテナンスしましょう。



7/23(土)基本の頭蓋骨ワーク



7/30(土)基本のフェイス筋肉ワーク


ヤムナ®︎フェイスボールが必要です。

※専用以外のボールで行うことは、

ヤムナ®︎ではありません。

また、

シワを増やす・ケガを起こす原因になります。


個人セッションはこちらから

パーソナルルームKao リアルセッション