今夜は、ピラティススタイル銀座スタジオのグループクラス担当の日。ピラティス&ヤムナ

地下鉄で出掛けます。

16:51要町発の、新木場行き。
東池袋駅から、親子が乗り込む。

幼稚園か小学生か。
乗り鉄。1号車両は最後尾。
車掌室と暗いトンネル、光る線路が見えて、その子は精一杯背伸びして車掌室を見ている。


車掌室の扉が開くと、車掌さんが、跪いて、

「メリークリスマス🎅!」とお話しする!

お母さんは、恐縮なさっていたけれど、男の子は今日はきっといい日だった。サンシャインの水族館帰りで、電車の車掌さんとお話しできて。


東京も、こんな素敵なやりとり見られるなんて、東京砂漠だと思っているから、カサカサした気持ちが潤う。


男の子にとっては、いい一日だし、周りもほんわかしたオーラで包まれる。
こちらの車掌さんの車内放送の声は、トーンが素敵。よく通り、滑舌素晴らしい。

そして笑顔は自然で、
東京砂漠を一気にオアシスに変える。


車内放送は、聞こえるか聞こえないか、聞き取ることに苦労するから、だったら無音がいいと思う。

重要だということだけをアナウンスするから、車内案内は耳に入ってくる。



先頭車両や最後尾に乗ったら、やっぱり線路と風景を見る。車掌さんも鉄道好きなのかなー。おねがい








今日は、イオンドクターをご注文下さった方にお届けもしました。本当にクリスマスプレゼント🎅の雰囲気。





包んで準備

フットウエイカーもご注文

ありがとうございます😊

準備完了


お仕事前に、寄りながら今年お世話になったご挨拶。来年もどうぞよろしくお願いします。






スタジオでは、クリスマス限定の雰囲気たっぷり🤶パーソナルセッション3組。賑わっています!
今日の1クラスは骨盤中心にワーク。2クラスは「ピラティスで長座がしやすく両手が挙げられやすい」ようになるワーク。
ワーク後のロールアップ、すんなりクリア。


今日の記念に。
インストラクターShihoさん 
ピラティススタイルでパーソナルセッションの合間にお写真お願いしました🤳
ありがとうございます!
わたしも今日は賑やかに。明るめヤムナTシャツ着てきました。



ピラティススタイル銀座スタジオからの帰路。
銀座のクリスマス風景見ながら帰ります。

静かな夜。
松屋銀座

和光の交差点

クリスチャン関連の書店。
銀座には教会もありました。

照明も、十字架。

教会の横のギャラリー


車掌さんのおかげで、ほっこりした気持ちの1日でした。ありがとうございます😊
いつもお世話になっている地下鉄車両。
明日からもお世話になります。